どーも
スタッフのよしえです
2月3日は節分ですね
みなさん、豆まきはしましたか
かれこれ7,8年前に
川崎大師の節分祭に行ったことがありました
それ以来、節分祭にあわなくても
その時期に川崎大師へ行くのが恒例となったんですが
今回、日曜日という事もあり、
母と一緒に大国魂神社の節分祭に行ってきました

スタッフのよしえです
2月3日は節分ですね

みなさん、豆まきはしましたか

かれこれ7,8年前に
川崎大師の節分祭に行ったことがありました

それ以来、節分祭にあわなくても
その時期に川崎大師へ行くのが恒例となったんですが
今回、日曜日という事もあり、
母と一緒に大国魂神社の節分祭に行ってきました

いつも良く見ている鳥居ですが
改めて写真を撮ってみると
何だかすごぉ~く大きく感じて・・・
とっても立派に見えました
夜の6時の部に出かけて行ったんですが
6時の部では、「木遣」の先導があり
その「木遣」がもう一つの目的
木遣の先導で・・・
大関 稀勢の里寛関や、女優の真琴 つばさ さん
その他も歌手の方、棋士、ミス府中 ミスさわやか
の方々が鳥居から境内まで練り歩きました
さすが
女優さんは綺麗 

お相撲さんは、おおきい~ 
最後、豆まきでは控えめに(笑)
後ろの方に居たんですが、2個GETできましたよ
母と仲良く1個づつ分けました
なんとなく母と行った節分祭・・・
はじめて見た大国魂神社の節分祭
そして木遣に感動し良い思い出になりました

機会があったら、行ってみてくださいね
来年ですけど・・・(笑)




