パブスナックM -19ページ目

パブスナックM

落ち着いた雰囲気の、飲んで歌って、楽しいお店です♪
是非、遊びにいらして下さいね (^_-)-☆
優しいママ、スタッフ一同、お待ちしております \(^o^)/

どーも スタッフのよしえです


2月3日は節分ですね

みなさん、豆まきはしましたか


かれこれ7,8年前に
川崎大師の節分祭に行ったことがありました

それ以来、節分祭にあわなくても
その時期に川崎大師へ行くのが恒例となったんですが
今回、日曜日という事もあり、
母と一緒に大国魂神社の節分祭に行ってきました




いつも良く見ている鳥居ですが
改めて写真を撮ってみると
何だかすごぉ~く大きく感じて・・・
とっても立派に見えました



夜の6時の部に出かけて行ったんですが
6時の部では、「木遣」の先導があり

その「木遣」がもう一つの目的



木遣の先導で・・・

大関 稀勢の里寛関や、女優の真琴 つばさ さん

その他も歌手の方、棋士、ミス府中 ミスさわやか

の方々が鳥居から境内まで練り歩きました


さすが 女優さんは綺麗


お相撲さんは、おおきい~



最後、豆まきでは控えめに(笑)
後ろの方に居たんですが、2個GETできましたよ
母と仲良く1個づつ分けました



なんとなく母と行った節分祭・・・

はじめて見た大国魂神社の節分祭
そして木遣に感動し良い思い出になりました


機会があったら、行ってみてくださいね
来年ですけど・・・(笑)