Amebaブログにレビューブログパーツを貼り付ける | Pubooks(パブックス)事務局のブログ

Pubooks(パブックス)事務局のブログ

初心者からでも始められるアフィリエイトのやり方を解説!

アフィリエイト超超初心者の方、タグを自分のブログに貼り付けて


アフィリエイトを始める際は



レビューブログパーツ  > オススメアフィリエイトタグ  をおすすめします。




レビューブログパーツは、本の感想を書いて評価するだけでそれがそのままブログパーツとして


出来上がるので、簡単に自分のブログやサイトに貼り付けることができます。




この記事では、レビューブログパーツを Amebaブログ  に貼り付けて


アフィリエイトをスタートさせるまでの流れを説明していきます。




“ タグを貼り付ける ” って、アフィリエイトを始めるときにチラチラ聞いたことある人も


多いと思いますが、『苦労しそうだな~』 と思ってしまう人も多いと思いますが、


一度覚えてしまうと使い勝手も良く、自分なりにカスタマイズすることの楽しさも


増えてくるんじゃないかなあと、思うわけです!


これを出来るか出来ないかでアフィリエイトをするかしないかが決まるという、


けっこう重要なポイントでもあります!


※ 今回はAmebaブログでいう左サイドのフリースペースにタグを貼り付けます


(赤枠の部分に貼ります)



Pubooks(パブックス)事務局のブログ





▼以下のレビューパーツをアメブロに貼り付けるとき



Pubooks(パブックス)事務局のブログ



Amebaログイン>サイドバーの設定>プラグインの追加>フリープラグイン



▼この画面が出たら、先ほどのレビューブログパーツのhtml(白い四角内の英数字)を

 コピー(Control+C)してフリープラグインに貼り付けます(Control+V)



Pubooks(パブックス)事務局のブログ



▼ 『 設定を保存しました 』 画面が出てきたら移動する場所を選ぶ。

  ドラッグしながら動かすとカーソルが動くので、配置したい位置に入れてください。 



   『フリープラグイン』 と書かれているのが 『レビューブログパーツ』 になります。



 緑の枠内に3つ四角があると思いますが、真ん中の枠が文章(ブログ)を書く部分で

その両端にプロフィールやカレンダーがあるという仕切りになっています。




Pubooks(パブックス)事務局のブログ


位置を設定し、保存すると。。。



▼ このようにブログのサイドスペースに、レビューブログパーツが貼られました。



Pubooks(パブックス)事務局のブログ



▼ 同様に、レビューブログパーツなんだけど、本をそのまま見せずに

  PuBooksのタグだけ見せたいっていう人にはこんな感じの見せ方も。


 


Pubooks(パブックス)事務局のブログ



▼ 変えたいなって思ったら、フリープラグインに入ってもらって

  「長いURL」を変えるだけです。



Pubooks(パブックス)事務局のブログ




▼ 貼り付けたタグをクリックすると、あなたが書いたPuBooksのレビューページに飛びます。




Pubooks(パブックス)事務局のブログ




▼ 更に1つの本をクリックすると…もっと細かい詳細が!

  

 レビューページに飛んで、そこで本が購入されたら報酬が入る仕組みになっています。




Pubooks(パブックス)事務局のブログ




レビューブログパーツは、『直接本を売り込む』 というよりは


『レビューページに飛ばして』 購入につなげるというイメージです!




とにかくタグをブログに貼り付ける作業は、思っているより早い、簡単、楽!



・アフィリエイトをこれから始めようと思っている方、


・余力があって本をたくさん紹介したいのでレビューブログパーツを作ってみた方、


・ここらへんでアメブロの使い方をマスターしてみたい方などは



ぜひ試してみてください。




レビューブログパーツとは


レビューブログパーツの作り方