毎日サイン書いてる城村典子です。

 

毎日、新しい体験をしてます。

そして、毎日暑いですね。。。。

 

さて

感謝祭シリーズ

 

8月からは毎週ライブを実施

 

8月第一弾は

8月8日(木)20時から

お題は、

「増刷ってどう決まるの?」

https://www.youtube.com/live/9F1rdrwrCCc

 

 

品切れしたのに増刷してくれない

とか

発売後即、増刷って、どんな状態

(私の本も、そんな状態に!)

 

などなど、素朴な疑問から

出版業界の仕組みお話をしていきます。

 

 

このライブ

「聞くだけでわかる出版の話」

というタイトルで、これから続けていいます。

 

出入り自由。

ラジオを聴くように、気軽に聴いていただけたら嬉しいです。

 

 

時間は 20時〜

火曜か、水曜か、木曜日

ちゃんと事前告知をいたします。

 

毎週テーマを設定していて

 

第1週は

「出版にまつわる、深い話」

ということで

今回の「増刷はどう決まるの?」

 

第2週は

「出版は人間関係の悩みを解決する」

今月は15日(木)

「母親が神経質すぎる問題」

https://www.youtube.com/live/Prsf7LJetj0

 

第3週は

「出版入門編」

今月は23日(金)

「企画書を書く前にあまり知られていない大事なこと」

https://www.youtube.com/live/mUHmibTsPXs

 

 

第4週は

「出版は仕事の悩みを解決する」

今月は27日(火)

「会社を辞めて独立したい問題」

https://www.youtube.com/live/CVxNOAFbLWs

 

 

といった、ラインナップでお届けします。

 

みなさんのお悩み募集も開始しますので

ぜひ、お悩みお寄せください

「人間関係」or「仕事の悩み」

出版に関係なくて、当然O Kです。

 

 

チャンネル登録をしておくと、アラームがいきますので便利です。

https://www.youtube.com/channel/UCXrKDNbuv8CLBAqolaJOQgw

 

 

 

 

 

 

編集後記■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

 

 

城村の出版後の活動内容

下記グループで実況中継中!

 

フェイスブックグループ

「本を出そう、本を出そう、出したらどうなった!」

https://www.facebook.com/groups/823667052537282