「3チャレ」ご参加の皆さん

城村典子です。

 

フィードバックの送信について

準備に時間がかかってしまってごめんなさい。

 

まもなく準備が整いますので

順次お送りさせていただきます。

 

 

ちょっと城村からの途中報告

 

「あなたのタイトルが見つかるワークショップ」

として開催させていただき

 

多くの方から、ワークの提出をいただきました。

 

めちゃくちゃ感動の日々で、

 

大切にお返ししたくて

まだ、全員のフィードバックが終わってないのですが

(絶賛、進行中。2週間といってたのにすみません

        次回は、もうちょっと、段取り工夫します)

 

私は、これがやりたかったんだって

思っています。

 

多くの方から、アンケートから

ワークそのものにも、

「自分を掘り下げられてよかった」

 

と、コメントをいただいています。

 

面白いのが

企画書を作るときよりも

 

ずっと、本音で、ずっと自然に

そこに、本になる種が出やすい。

 

本の企画を作る。

商業出版の企画を作る。

 

ってなると

キューって、緊張しちゃって

伝わらないものが

 

この3チャレのコミュニケーションだと

豊かに、その人の心が手に取るように伝わってくる。

 

出版は、ここからだって思う。

 

そして、出版はすごいです。

 

将来

城村の「3チャレ」がきっかけでした

という人が、出版を実現してくれる日が来るでしょう。

 

出版で人生が変わるのは、

出版するからではなく

 

自分と向き合い

状況と向き合い

社会と向き合い

自分を整え表現する

 

そしてそれが、出版社という味方を得て

社会につながっていく、拡がっていく。

 

みんながんばれ〜

 

私も頑張ります。

 

みなさんから勇気をたくさんいただいています。