「人生が面白くなる自分史講座」
感慨深い最終回
河出さんありがとうございました‼️

私も自分史のことを語ったら、3時間は話し続けられると思います。
自分史はおもしろいんです。

でも
河出さんは、おそらく10時間は話してるでしょう
(2人で話をしたら、24時間は話し続けると思います)

だからこそ
自分史講座の講師として登壇いただき

全10回の熱~い講義が本日最終回を迎えて
終了後の懇親会。

私が最初に自分史講座の講師をしたのは
2009年。
出版社に勤務している時でした
「ぱしふぃっくびーなす」という
世界一周クルーズ船に
いろいろな巡り合わせで
乗ることになり登壇。

初めは
やむをえず自分史講師登壇でしたが
これが、おもしろい
すっかりはまりました。

その後、再び船にも乗り
淑徳大学でも講義し
今回は、自社で
さらにディープな自分史フリークの
河出書房の社長河出さんに登壇いただきまして。
嬉しい限りです。

河出さんとは、
今後もいろいろ一緒に企画ができたらと 
思っています。

企画にご興味いただけましたら
下記から、ご登録ください。

http://www.reservestock.jp/subscribe/29651

お知らせを送らせていただきます!