7月のコーヒー豆も決まり、

7月スタートのシュヴァリエさんとのコラボ、

あん's cafe さんで提供するマリアージュも完成し、






7月9日のワークショップの段取りもほぼ決まり、

明日明後日、それに必要な買い物をして準備を整えて






7月のための用意ができつつあります。






7月は、

焙煎機の部分的改造をして、その検証。

これを日常業務として集中してやっていきたいと思っています。






コーヒーの各銘柄のフレーバーを

際立たせる焙煎ができるよう改善していきます。






コーヒーの味わいを

いろんな香味表現を使って、

何かに例えることが

今、当たり前のようになってきていますが、






その取り組みは、

そのように焙煎できなければ、

絵に描いた餅です。






味わいと表現がマッチして、

まさにそうだね、と

感じていただいてはじめて

このスペシャルティコーヒーというカテゴリーが

吸引力をもつことになるのではと思っています。






その一助となるよう

PUBLIQ COFFEE も頑張っていきたい。






また、7月の最も大きなToDo。

8月予定のインドネシアスマトラ島行きの準備!






あわただしくならないよう、

情報収集、調査、準備を計画的に行っていきます。







なんだかんだ、あっという間に6月が終わりそうな雰囲気ですが・・、







月末になると、いつも思うのでです。







あっ・・今月やるつもりのことが

まだできてない・・汗







6月の残りも7月も、頑張ってまいります!