6.売り込み用記事を作成する【楽天アフィリエイトで稼ぐ】 | 公務員だけどアフィリエイトで稼ぎたい?

公務員だけどアフィリエイトで稼ぎたい?

公務員のアフィリエイトについて書いていきます。制限されているのに、具体的にはどうしているか、合法・違法、ばれるばれないなど。※本ブログは違法行為を推奨することはありません。全体の奉仕者として本業に励みましょう。

我慢もここまでです。
いよいよアフィリエイトの醍醐味、売り込み用記事を作成します。

呼び込み用記事で関心を持った訪問者に、このページでおすすめの商品などを紹介しましょう。

売り込み用記事の作り方

売り込み用記事の作り方には様々なものがあります。
専門に研究している人たちもいる分野なので、素人がすべてを理解することは極めて難しくなっています。

それでも、素人でも真似できるわかりやすい形がいくつかあります。

  • (1)商品の効果ですすめる
  • (2)流行に便乗してすすめる
  • (3)他の商品との比較ですすめる

(1)商品の効果ですすめる

商品を使ったらどうなるか、どんな利益を得られるかを訪問者に伝えるものです。
CMの基本で、BeforeとAfterをわかりやすく伝えて、購入につなげるものです。

データを使ったり(○○を使ったら、△△が××%向上など)、理論的な根拠を示したり、実際に使った経験を書き綴ったりして、訪問者の利益を理解してもらうことが重要です。

その上で、利益がほしければ買ってください、とするのです。

正確、かつ、実感しやすいデータ等を使うことで、効果を思い描かされることがポイントです。
それができれば購入につながっていくでしょう。

基本だけあって、成果につながりやすい形です。

(2)流行に便乗してすすめる

流行している物や人にあやかってすすめます。
商品の効果ですすめるのが論理による説得とするなら、こちらは感情・情緒による説得です。

流行している物なら、タピオカでも紅茶キノコでも何でも構いません、今多くの人が知っていることが重要です。
みんな使っている、こんな効果もあるなど、おすすめの仕方はあるでしょう。
流行している人でも同様です。
あの人も使っている、あの人が使っているなら安心、あの人がおすすめしているなど、こちらもやり方は色々です。

ポイントは、訪問者の感情・情緒を動かすことです。

「え!あれが!」

「えっ!あの人が!」

そう思わせたら成果まであと少しです。

(3)他の商品との比較ですすめる

他の商品と比べて、より優れていると紹介してすすめるものです。
比較対象は多くの人が知っているものがよく、比較はデータなどに基づいてするのが効果的です。

いってみれば、1.と2.を併せたやり方です。

「流行しているものよりいい」とすると流行していないものでも売り込みやすくなります。

「次の流行はこれ」といった売り方もあるでしょう。


さらに応用としてランキング方式にすることもあります。

売り込み用記事は重要

売り込み用記事の出来次第で成果が大きく違ってきます。
訪問者が1人しかいなくても、その1人が確実に購入してくれれば成果になります。
この成果は次につながります。
その記事への訪問者を増やせば、成果はその分増えていきます。

自分の力だけでは訪問者を増やせませんが、売り込み用記事の改善は自分だけでもできます。
自分の力でできることは確実に取り組んでいきましょう。