フィギュア・友野、国際大会ほろ苦デビュー!! | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

 


「フィギュアスケート・USインターナショナル」

(15日、米・ソルトレークシティ)

 
 Date:2017年9月14日ショートプログラム 
曲名: 技術点:34.58 
構成点:35.30 
合計:69.88 
 
Date:2017年9月14日フリープログラム 
曲名:レナード・バーンスタイン 『ウエストサイド物語』より
(Westside Story by Leonard Bernstein) 
技術点:79.22 
構成点:77.20 
減点:1.00 
合計:155.42 
 
男子ショートプログラム(SP)が行われ、 
 
シニア1年目で国際大会デビュー戦となる友野一希 は69・88点で8位だった。
 
 首位は91・80点のネーサン・チェン(米国)。  
 
黒のパンツに青の衣装で登場した友野。 
 
冒頭の4回転サルコーはなんとか着氷したが、
 
 続くトリプルアクセル(3回転半)も着氷が乱れ、 
 
流れに乗りきれなかった。  
 
滑走順は多種類の4回転ジャンプを操るネーサンの直後。
 
 「6分間練習から雰囲気違うなと思っていた」 と
独特の空気感を体感した様子だ。
 
 「課題の4回転はなんとか着氷できたけど、
 
 そのほかスピンとか、もったいない部分があった」と
悔しそうに話した。 
 
men 友野 一希/TOMONO Kazuki選手紹介!
 区分 強化選手A 
【基本情報】
 ◉代表国: 日本の旗 日本
 ◉生年月日: 1998年5月15日(19歳)
 ◉出生地: 大阪府 ◉身長: 160cm 
◉血液型: B型 
◉コーチ: 平池大人 
◉振付師: 佐藤操 
◉元振付師: 高橋忠之
 ◉所属クラブ: 同志社大学(←上野芝スケートクラブ)
 【今年の目標】 シニアで通用する力をつける
 【コメント】 いつも応援ありがとうございます。 
シニア参戦の今シーズンも飛躍の1年となるよう 
精一杯頑張りますので応援よろしくお願い致します。 
❄趣 味 ラーメン巡り、リンク周辺の散歩、音楽鑑賞 
 
【ISU パーソナルベストスコア】
 ❄2017 CS USクラシック トータルスコア: 225.30 
❄2017 CS USクラシック ショートプログラム: 69.88 
 ❄2017 CS USクラシック フリースケーティング: 155.42 
 
〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

【1】友野選手の踊り心ある演技は現地のアメリカンに
じわじわファンを増やしている感じ。 
SPは不本意な出来だったかも知れないけど、
 フリーでの挽回を期待しています。 
 
【2】 まだシーズン始まったばかりです。 
これからジャンプも安定して良くなると思います。頑張ってください❣️ 
 
【3】残り1枠を目指す人材の1人には入れたと思う 
犬のおまわりさんの運命を見て抱腹絶倒しました 毎試合、
死ぬ気で頑張ってレベルアップしていけば
全日本の台風の目になれる 
 
【4】友野君には五輪代表を取れる力と伸びしろがあると思うよ
 金メダリストが、
五輪に出たいなーって気持ちでは無理だよと以前言っていた。 
自分が出るんだ!って気持ちをもってこのシーズン過ごしてほしいな 
 
【5】平昌が開催されない可能性はどんどん高くなってるが・・・
 
 【6】もう全日本出なくても羽生君と宇野君は
オリンピック内定でいいんじゃないの?実質、 
3枠目が誰かっていう戦いでしょ? 
 
【7】いやーないでしょ
 
 【8】3枠めが熾烈
 
 【9】無良がこんなザマじゃ、
友野にもワンチャンある 田中も一進一退で
年齢的に若い世代に経験積ませたほうがいいとかな
 
 【10】ショートプログラムが退屈なんですけど、
 チゴイネルワイゼンの曲がそうさせていてもったいないと思う。
運命に戻せば、もう少し活気があるショートになるはず。
 
                                
 
  No1.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gifNo3.gifNo9.gif・・・・・Gentamerankingean