NHK杯 鈴木明子、今年は「すっきりした気持ち」 | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

光と影のドキュメンタリー!-znmkjqw

光と影のドキュメンタリー!-cdfvg鈴木明子 NHK杯2012 ショート演技の動画クリツク!・・・・・Ranking
歌声と光&影のコーポレーション!-ongaku     Date:2012年11月23日
曲名:布袋寅泰 映画『キル・ビル』より「バトル・ウィズアウト・オナー・オア・ヒューマニティ」 (Battle Without Honour or Humanity (from "Kill Bill" soundtrack) by Tomoyasu Hotei)

光と影のドキュメンタリー!-cdfvg鈴木明子 NHK杯2012 フリー演技の動画クリツク!・・・・・Ranking
歌声と光&影のコーポレーション!-ongaku    Date:2012年11月24日
曲名:シルク・ドゥ・ソレイユ『0』より「Jeux D'eau」 (Jeux D'eau from Cirque du Soleil)

光と影のドキュメンタリー!-cdfvg鈴木明子 NHK杯2012のエキシビション演技!動画クリツク!・・・・・Ranking

鈴木明子  NHK杯2012
ショート演技 フリー演技
技術点 28.26 技術点 64.51
構成点 30.34 構成点 62.11
減 点    0  減 点 0
合 計 58.60 合 計 126.62
総合計 185.22 順 位 準優勝

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯で、

ショートプログラム5位から巻き返し2位に入った鈴木明子は

一夜明けた25日、取材に応じ、今大会の演技を振り返った。

以下は鈴木のコメント。

「ショートでは慎重になってしまう部分がありました。

慎重になると、(滑りが)遅くなってしまうので、

それが悪い方向に出てしまったなと。

もちろん優勝したかったですが、

点数に関してはショートでミスをしたので、

順位については言うことはありません。

昨年は優勝したけど、悔いが残る試合になっていたので、

それに比べるとすっきりした気持ちです。

(五輪については?)

以前よりは漠然としたものが、

明確になってきてはいます。試合をすると、

挑戦したい気持ちが出てくることもありますが、

日々の練習をしていると、そこまでは考える余裕がない。

ソチに向けてどうこうというよりも、近い試合に向けて、

自分がやれることをやるという気持ちでいます。

(ファイナルへは?)

時間が短いので調整が難しいですが、

しっかりとやっていきたいです。

ファイナルから全日本(選手権、12月21日から)へも

時間がありません。

去年も、ファイナルから全日本で失敗しました。

そういった失敗をしないように。

(今季のプログラムについては?)

伸ばしていけると思っています。

このプログラムは今までと違うことをやっていますが、

評価も高くいただいて、好きと言ってくれる人が多いです。

毎回成長のあるプログラムになれば良いですね」
スポーツナビ

≪感想コメント一言≫・・・・・Gentameranking

【1】鈴木明子選手、

圧倒的な技術力でのフリー演技1位

ほんとにおめでとうございます。

フリー演技技術点数『1位』64.51点。

この点数は

『2位』の中国のリー選手の59.35

『3位』のアメリカのナガス選手の56.36

を上回るダントツの技術力です。

2連続3回転に3Lz(トリプルルッツ)にフリーでも

難しい連続ジャンプを成功しての完璧な演技。

海外の解説でも鈴木選手は大絶賛でした。

本当にすばらしいです。

鈴木選手の演技構成はミスがなければ190点を

余裕で超える計算となります。

もう怖いモノは何もない。

このまま五輪を目指せば表彰台どころか

金メダルが十分狙えます。

荒川さんに続いて日本人で2番目の五輪金メダルを

目指して頑張ってほしいですね。

【2】本当に素晴らしい演技で、

女子フィギュア見て久しぶりに感動したよ。

演技最後の腕を広げるポーズを決めた時に会場が拍手喝采で、

鈴木明子のその広げた腕が震えているのを見てグッと来たよ。

【3】いつも安定した演技で

見てて安心感があるよね

波がないってことは凄いことだし

一流選手の証だと思う。

【4】表現力は現役選手でもトップレベルの印象。

フィギュアは技で魅せるのも好きだが、

彼女の世界観は素敵だと思う。

あと、笑顔がすごく可愛い。

【5】素晴らしい演技でした。

年々、課題に取り組み、

向上心も素晴らしいし、

謙虚さもあり、

人への気配りもでき、

まわりの人や選手から好かれていると聞いています。

可能性を広げていってください。

光&影と歌声!-ikjnhbgf  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・Entameranking
[PR]
                    
2013年タレントカレンダー予約受付中!光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer・・・・・Ranking


文具の専門店光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
文具は文化、品質・商品の豊富さで世界一のお店!



熊野古道の水2リットル12本 光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
湧き水っぽい印象が強く、すっーと喉を通っていく感じで…



ウイダーinゼリー光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
特長あるそれぞれのウイダーinゼリーが、様々な生活シーンをサポート



★無洗米 山形県産あきたこまち10kg光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
厳選した検査1等米を100%使用した無洗米