浅田真央のフィギュアスケート2012ここが見どころ | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

光と影のドキュメンタリー!-asdmkqwe
光と影のドキュメンタリー!-cdfvg浅田真央(mao asada) 4大陸選手権 ~ コロラドはスピードに注意!の動画クリツク!・・・・・Ranking

≪感想コメント一言≫・・・・・Gentameranking

【1】 四大陸は、コロラド州ね‥

高地の影響がどうでるかは、わかりませんが、

真央ちゃんが真知子先生のもとを離れて、

アメリカに1年半修行していた場所も高地でしたよね?

イメージはつかめているでしょうし、

現地に行けばそれなりに対応できるんじゃないかなって思ってます

まあ、世選前の肩慣らしとしてリラックスして来て欲しいな~

アメリカでショッピングとか楽しんで来てね~

【2】わきあいあい、楽しい番組でしたね。

3Aはついつい期待しちゃいますけども、

年明けのアイスショーで3F-3Loをやったりするのを見ると、

四大陸と世界選手権はもしかして3Aだけじゃなく、

他の作戦も考えているんじゃないかと、もっと楽しみになります。

去年までは3Aを跳ばないと勝てない・・って

心理的に追い詰められてしまっているようにも見えましたので、

3Aを跳ぶパターンと、3-3を跳ぶパターンと、

はたまた大技なしでも確実に完成度の高いパターンと・・・

のように作戦の選択肢が増えるのはいいことだと思います。

3Aだけに執着しないで済むので、きっと心の余裕ができますよね。

真央ちゃんがいい演技ができることを、お祈りしています!

【3】3Aを選択しなかった理由に、4日間のブランクのために、

筋肉痛の状態で試合に出ていたので、たとえ3Aが成功しても、

足への負担が大きく、

他のジャンプに多くのミスが出てしまう可能性をぬぐい切れなかった為、

とおしゃっていませんでしたでしょうか?

信夫せんせいは、

「いつかは、飛びたくないといっても、飛ばせる日が来る、」

ともおしゃっていましたし、

3Aが真央さんにとって、どういうものであるかは、

深く理解してくださっているとおもいます。

あくまで、ソチを最終目標に

このまま一歩一歩階段をあがっていって欲しいと思います。

【4】コロラドリンク、よく滑って飛べるということで、

真央ちゃん気持ちよく3A飛んでくるかもしれませんが、

後半足にかなり疲れがくるかもしれないということで

気をつけて欲しいです~~~!

今回のジュンジュンすごく生き生きしていますね!

【5】アスリートの方は視点が選手目線だから話がおもしろいですね!

こんなくだけた八木沼さんも初めて見た(*´∀`*)

私は凡人だから、

いつも練習で跳べてるジャンプとかがなんでそんなに試合

になると跳べなくなったりするのか分からなかったんですけど、

氷の状態とか気圧とかいろいろあるんですね~

選手の大変さをほんの少しでも知れてよかったです。

コロラドで試合に出るみなさん、

体調に気をつけてがんばって~~~♪♪

光と影のドキュメンタリー!-sadses  にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ  光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・Entameranking
[PR]
                    
$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer・・・・・Ranking


リペアジェル基礎化粧品光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
国連から受賞!記念キャンペーン!



超こだわりグルメ光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
24時間でみんなが買ってる!人気商品!



売切れ御免処分市光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
安値世界一にチャレンジ!!激安通販ユアーショップ