日本がフィギュアスケート王国になったワケ | 光と影のドキュメンタリー!

光と影のドキュメンタリー!

こんにちわ。いつもご訪問ありがとうございます。ブログでは、
フィギュアスケートの美技・競技・最新トピック等で、選手の心境
や心から受けとめたコメント情報等を紹介します。......

バンクーバー冬期五輪の開幕を控え、日本ではフィギュアスケート陣にメダルの期待が高まっている。なぜ日本は、世界有数のフィギュア王国になったのか?AFPは東京近郊のスケートリンクを取材した。(c)AFP 2010年2月4日 ここをクリック





≪コメント一言≫

キム・ヨナは、フィギュア界に確実に悪影響を与えているね。
キム・ヨナ以外の選手が、キムと同じ事をやっても点数は伸びないよ。
やってることは、本当にレベルが低いからね。ポジションも全然決まってないしさ。


まおちゃんとキムヨナは可愛いと思うけど
黒人のいないスポーツで世界一とかはピンと来ない人



キムヨナさんは表現力がすごい!!!!
見てて表情とかうまいよね。
尊敬する。


浅田真央って創価の広告塔の噂があって、ロッテがスポンサーときたらもう・・ガチでしょ。化粧も・・w


朝鮮半島にある某国では、ライバル国の選手の競技中に突然停電になったりと、不思議なことが起きるよね。
ロシアで開催された国際競技では、某国のライバル国の選手団が突然全員下痢を起こして某国の大使館員が、ロシア警察によって逮捕されたりと、色々話題に事欠かないのがフィギュアスケートなんだな。


ロシア・カナダ・中国・スイス・ポーランド・フィンランド・・・
数え切れないくらいの国で人気ですけど。
その中であれだけの数の日本人選手がトップに入っているのはすごいことですよね。
うまくなっても努力を惜しまず常にがんばる姿勢のスケーターの皆さん、応援します!

これ一応スポーツなんだよね?
スポーツだからオリンピックの種目になっているんだよね?
だとしたら、これだけ勝ち負けが分かりにくいスポーツもないよな~
いっそ氷の上で回転しながら何m飛べるかにしたほうが分かりやすいw