フレンチトースト! | ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ

ゆるゆる生活している現実逃避大好き社会人のブログ。
私の名前は、寺子屋組長。
酷いときは夢の中でも逃げ回っている私。
こんな私で宜しければ、何とぞよろしくお願いします。

今日はクリスマス!

昨日はちょっとしたプレゼントを渡すことができたけど、

やはりクリスマス!

嫁に何か美味しいものでも食べさせたい・・・。


とある番組を見て、フレンチトーストを久々につくることにした。


そういえば、昔、一番上の兄貴が作ってくれた絶品のフレンチトースト。。。

兄貴は、私もその他、ビーフシチューやラムチョップ香草焼きなど、特に印象が強かったのが、フレンチトーストでした。


思い出しつつ、作ったフレンチトーストは70点くらいですかね(苦笑)


時間もなかったので即効のプレッセ法です(笑)
ε==(#`д´#)ノ 寺子屋組長ブログ! Σ!!(゜д゜= ;´д`)ノ-フレンチトースト

フレンチトーストは、卵と火を使っていることがポイント。

まさに弱火との我慢比べになるのですね。

って、ここまではわかったよ、兄貴(笑)


うまい!・・・かな?

まぁ、嫁がうまいと言ってくれたので、とりあえずは「良」の範囲ですか。

ただ、嫁は、酸味の強いバルサミコ酢入りのソースより、何も付けないノーマルの方が好きなようです。


さてさて、ポイントはパンにしみ込ませた卵を焼いた後いかに「ふっくら」させ、中身を「ジューシー」させ、そして、ジャリジャリっという「ザラメ」感を引き出すかでしょうかね。


今回は盛り付けるものがあまりなく、その盛り付けのソースとトーストの置き方を間違えた気がします(泣)


次はうまく作れるようにしよっ(苦笑)