現状に満足しない | public-campusのブログ

public-campusのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は


成長するにはどうしたらよいか。



答えは向上心を持つことです。



そのためにはどうしたよいのか。



現状に満足しないことです。






例えば英語


ある程度話せるようになると、それで満足して、向上心を持たなくなるかもしれません。

もいっか、と思うわけですね。


ところがこれが成長を妨げます。


成長するには、改善が必要です。ただ何も考えないで、なんとなく過ごしているだけでは、
成長はありません。。


もっと発音を良くしたい。語彙を増やしたい。
ネイティブのように話したい。


こういった向上心があって初めて、成長できるんですよね。


というわけで、英語に限らず、
向上心を持って取り組む。


そのためには、現状に満足せず、改善点を見つける。



以上