成長するかしないか | public-campusのブログ

public-campusのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は




現在フィリピンに来ております。



初のフィリピンです。


飯はまずくないです。うまいと言って良いかもしれません。


ホスピタリティは普通です。決して悪くはないです。

ただ、想定していたよりはホスピタリティがあるわけではないというのが率直な感想です。


というのも、あいさつする際など、意外とテンションは普通です。

以前アメリカに行ったのですが、アメリカは明らかにテンションが高く、
全員に対してものすごい笑顔で話しかけまくる感じだったんですよね。


それと比べると、少し物足りないかなという印象です。

それでもフィリピンはかなりホスピタリティがあると言えます。



では英語について。


現在、スカイプ英会話を行ったりした結果として、日常会話で困ることはまぁありません。

問題はビジネスです。


やはりまだまだ、聞き取りとスピーキングに難がありますね。


ではどうやってここから英語力を上げていくのか。

パクって話しまくるしかないですね。


日本語も同じです。


まねして話しまくる。


もちろん最初は上手くいかないかもしれない。しかし、向上心を持っていれば、
徐々に改善していけるはずです。


これから一か月以上滞在する中で、どれだけ英語ができるようになるのか。

ひとえに向上心しだいです。


具体的には、ネイティブが使用している英語をパクる。そしてマネする。

発音に関しても、自分で妥協点を見つけずに、ネイティブレベルを目指して改善していく。



これを心がけていきます。


以上。