町内会の掲示板に追加でチラシを貼らせてもらい、また主人とチラシを撒きました。

また別の日に近くの被害者さんにも来ていただき、手伝ってもらいました。

ありがとう照れ

今度は私がそちらに行くからね!!

 

最近、近隣では静まりつつあるような気がします。

ここまできましたので、近隣の一般の方にはより理解して頂けるよう説明もしていきたいと思います。

 

但し、出かけると色んな場所での嫌がらせは相変わらずです。

最近会社へ行く途中、いつも加害してくる狭い道でいつものように対向車から進路妨害されましたので車から降りてチラシを渡しに行きました。

チラシを見た女は、一瞬で怒り暴言を吐き、堂々とスマホで私を撮影し始めました。

良い証拠になるので私も撮りました。

チラシを一瞬見ただけで何がわかるのでしょうか?

チラシの行為を知っててやっているとしか思えません。

 

その時、進路妨害の後続車からも当て逃げされました。

いつも加害車は3~4台連なってくるので、恐らくグルだと思います。

私の後ろにいた車のナンバー7007の車もずっとクラクションを鳴らし続け、この車の男もグルだと思います。

仲間だろ、と追及したところで白状するはずはないと思いますが。

 

私はその場ですぐ110番通報しました。

隣町ですので私の住む管轄の警察署経由で、近くの交番から来ていただき、毎日この狭い道で進路妨害されることを話しました。

そしてチラシを見せ私はこの犯罪の被害者だと話しました。

最初は(・・?という感じでしたが、感情を抑えながら冷静に話していくと分かっていただく事ができましたというより、管轄の警察署では私がこの犯罪の被害者だという事は有名なようなのでおそらく話は聞いて来られたと思います。

色々と話していくうちに警察官は、この犯罪の被害者さんが隣り街にもいる事を教えて下さいました。

「なかなか、証拠が撮りづらい犯罪みたいですね。」と仰られました。

その場で長々と話を聞いて頂き、最後にみんとさん・無字さんチラシを受け取って下さいました。

ありがとうございました照れ

 

当て逃げの男は、ドラレコや他のカメラでしっかり撮れていましたので、すぐ捕まりました。

お互いに車の傷の位置を確認する為、後日私の住む管轄の警察署へ行きました。

その男はすぐに謝りませんでしたが、警察官に促されたようでやっと謝まりました。

何と私の住む街の男でした。

警察官の前で進路妨害女や後ろにいたナンバー7007の男の画像を見せ、繋がりはないですか?とその男に尋ねましたが案の定知らないと言われました。

その場で私は防犯のボランティアをやっていますと言って、警察官の前でしたがその男にチラシを渡しておきました。

 

管轄の警察署でしたのでしつこいですが、またこの犯罪の相談もしてきました。

相談に応じてくれた警察官は、私の住む街の役所にチラシが置いてある事をご存知でした。

実際に見られたそうです。

よくご存知で、びっくりしました。

私のブログを読んであるのでしょうかね。

それだけではないでしょう、色んな場所で色んな情報が飛び交っていると思います。

 

私の身に何か起きた時には、この被害者であるという事を堂々と言うようにしたいと思います。

他の地域の被害者さんからも良い情報を頂きます。

被害者同志の繋がりと情報共有はとても大切な事だと思います。

これからも宜しくお願いしますねウインク

 

こんな感じで色々ありましたが先日、できるだけ長い期間貼って下さいとチラシ掲示をお願いしていたJR駅にやっと確認に行く事ができました。

すると目立つ所に貼ってありました爆笑

しっかりお礼を言って許可をもらい、写真を撮らせてもらいました。

ありがとうございました!!

 

 

テンション上がって、ポスティングもしながら帰りました爆  笑

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

コスモスコスモス