昨日は、8名での活動となりました。

皆さんお疲れ様でした。

とても充実した一日となりましたね爆笑

 

昨日は2名の新しい被害者さんとお会いすることもでき、また仲間が増えました爆笑

 

今回2班に分かれ、商店街でチラシ掲示依頼をしました。

初めて活動された被害者さんも、最初は私達の掲示依頼を横で見てもらい、何軒か見てもらった後に掲示依頼に挑戦され見事成功しました。クラッカー

とても喜んであり、自信につながれたようでした爆笑

ご自身の街でも挑戦され、広めていかれることと思います。

頑張って下さいね!!

 

チラシ掲示依頼しながら、ポスティングもしていきました。

チラシ掲示は後で貼っておきますと仰られたところも多数あり、2班合わせて30軒以上掲示できたと思います。

ポスティングは1500枚くらいでした。

今回はチラシ掲示依頼が中心となりました。

私がご一緒してなかった班では掲示依頼していると、たまたまPTA会長の方と出会われたようで、子供のいじめにもつながるこの犯罪の事をしっかり説明されると、学校の方にも広めておきますと言われたそうです。

素晴らしい活動だった思います。

 

チラシ掲示依頼に回りながら、頑張ってねやご苦労様ですの温かい労いの言葉を沢山いただき、私達を味方してくれる方がこんなにいらっしゃるんだ、世の中まだ捨てたもんじゃないと感じましたニコニコ

 

 

クリーニング店

 

雑貨屋さんA

 

雑貨屋さんB

 

八百屋さん①

 

八百屋さん②

 

自転車屋さん

 

犬・猫カフェ

 

活動を終えお茶しながら、それぞれ連絡先を交換し今後の活動内容を話し合いました。

しっかり次のポスティングの日時と場所も決めて解散しました。

また新しい方が来てくれるといいなニコニコ

 

最後に被害者さん3人と一緒に歩いて帰っていると目の前に山笠(博多の祭り)の飾り山があり、そのそばで明日の追い山(最終日に神輿をかついで走り、時間を競いあう)に向けて男性たちが集まっていらっしゃったので、その中に入ってチラシをお渡ししていると、中心的人物に渡すように言われました。

ちょっと強面の方でしたがびっくりチラシを見せてしっかり説明しますと、ても優しい方でしたニコニコ

 

「この博多の街にも沢山の被害者がいるんです」と最後に言いました。

すると

「警察は色んな不祥事ばかり起こしている!悪い事ばかりせんでこんな犯罪を早く取り締まってやらないかん!あと100枚位頂戴!俺が配って広めとってやるけん!」

とても頼もしく嬉しい言葉でした笑い泣き

お礼とともに明日頑張って下さいねと言って帰りました。

 

最後に涙が出そうなくらい嬉しい出来事でした。

まだまだこれからも味方を沢山付けて、この犯罪に立ち向かっていかなくてはと思う一日でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

コスモスコスモス