

1名のタレントがのっぴきならない事情で帰国しなければならず、
今や二人だけのショータイムになってしまった。
当初4人の来日が3人に減り、
今回又一人の退場とは・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
さっそく3人でのダンスパフォーマンスを
2人のフォーメーションに切り替える作業を行い、
ショータイムは何事もなかったかの様に連夜公演中です。
当店のダンストレーナーは、ダンサーが2人になってもやる事は同じ、
ただ、今まで以上に「動きは大きくのびのびと」
そしてセクシーパートは「猫の様になよやかに」
この二つの事をダンサーにアドバイスしていた。
なよやか?
聞いたことが有るような、でも使ったことのないような・・
「柔らかく、しなやかな様」だとか。
思うに、自分の頭の中も常にこう有ってほしい。
いかなる場面にもあわてず柔軟性が有り、的確な判断ができる。
そうあってほしいのだが、
時に
「柔らかく」は柔らかすぎて優柔不断に。
「しなやか」はナヨナヨっと頼りなく一貫性の無い風見鶏に。
日々反省です。

しばらくは2人だけになってしまったけれど、
私たち、がんばる。

気分転換です。正直、どこかで気を抜かないとやってられません。

7月4日の土砂崩れから、先週開通した柏崎マリーナです。
やっと出船できると思いきや仕事の都合やら天候不順も有り、
20日に出船することができました。

この時期のターゲットはスズキ、シーバスです。
満潮に合わせて午前8時半過ぎのスタートでした。
お目当てのいつもの河口へ一直線。思惑通りの薄濁りに思わずニンマリ。

実釣2時間半ほどの釣果です。
80のエラ洗いはさすがに豪快でした。
5~6回のバイト。ルアーをバイブレーションからテールスピンに変える。
2ヒット2キャッチ。
リールのドラグ性能に助けられ、フックの刺さりどころや
ランディング後のフックを見るとどれだけツキに恵まれたことか。

トレプルの一本が引き伸ばされたり、リングごと引きちぎられたりで
キャッチできたのはついていたとしか言い様がない。感謝。
午前とは言え、陽はすでに高く、抜ける様な空は目に痛い。
疾走するボートに風が顔を撫で回す。
青きすき間に思いはめぐり、飛沫をあげる波は心までも洗う。
生きてるな。