フィリピン3.18~21まずはバクララン・・ | パブ ライトハウス 

パブ ライトハウス 

セクシーフィリピーナ♡勢ぞろい!!!
◆◇◆ダンスショー&イベント◆◇◆

新潟県最大級のフィリピンパブ・・・まだまだ頑張ってます。

ダンス練習をちょっと覗いてみました。



何とかぎりぎりの合格点?
ちょっと不満もあるけれど一度本番を見てやって下さい。

しかし、この彼女たちのおかげで前よりも
店が明るくなった事は間違いない。
明るい笑顔と元気なパフォーマンスはお姉さんフィリピーナにも
いい刺激を与えたようだ。

やっぱり若さっていいなあ。
キラキラと輝くそのまぶしさに最近は目を細める事しきりだ。

今月も18日から21日まで
タレント入国準備でマニラへお邪魔しました。

JAL741便は定刻よりも早く、現地時間午後1時前には到着。
ほぼ満席だったのに20分ほどで迎えに来たスタッフと会う事ができた。
イチローも元気そうで何よりだ。
ホテルのチェックインと両替をそそくさとすまし、今回の目的の一つでもあるショータイム用の
コスチュームをバクラランまで買いに行った。
ちなみにホテルは定宿のネットワールド。両替は一番レートのいい両替所で1万円が
3680ペソでした。翌日は3700に上がってたけど、今更ながら5000ペソ前後だったあの頃が
なつかしい。


バクラランのマーケットはバクララン教会を取り囲む様に広がり
マーケットとしてはフィリピン最大の大きさだそうだ。
今まで日本人はほとんど見かけた事がないが、今日も帰るまで
一人も見かけなかった。




食料品から衣類、雑貨と日常品は何でも揃っている。
そして世界中のブランド品も今でこそ品揃えが減ったとは言え、
無い物は無いぐらいに揃っている。
しかし、今まで本物は一切見たことがないけれど。




ショー用のコスチュームは、当然女性服売り場に有るわけで、
そんな中、日本人の男二人がブラやパンテイに囲まれて、
これはどう?長くない?色がなあ。なんてやってる姿はとても仲のいい
カップルのように思われたかも。


店員さんも思わず苦笑い。


気温30°を超える炎天下、なかなか気に入るのが見つからず
あちらこちらと2時間余り、さすがのイチローもうんざり顔です。


夕方5時近く、日差しはまだまだ強く人もますます増えて
その間を縫うように車が見え隠れする。
あまり上手とは言えないエレキギターを伴奏に何やら怒鳴り声のような歌も聴こえる。
元気な子供の物売りが笑顔で声をかけてくる。
そのうち前歯のかけた爺さんがコーヒー色の顔をくちゃくちゃに
もぐもぐ何かを言いながら行く手を阻むように近づいて来た。
小枝のような指先にいくつかの腕時計を掲げて
どうやら、もぐもぐは「ブランド。ブランド。」と言っているらしい。

バクラランではフィリピンのエネルギーを感じる事ができる。
めまいがしそうなそのエネルギーに郷愁を憶える自分がいる。
子供の頃、昭和の横浜の下町にこれと似た風景や匂いが確かに有った。



一通り、買い物も終えひとまずホテルへ。
疲れ果てたカップルはそのままお風呂へと直行した。
ネットワールドのお風呂は日本の銭湯を思い出させ、私もイチローも大好きだ。。
韓国人、中国人、アメリカ人にフィリピン人、そして日本人が、がん首並べて湯につかる。
世界の平和はともかく、ここだけは平和に満ち溢れている。

思えば長岡の自宅を出たのは深夜1時。
長旅と寝不足で疲れてないわけがない。
しかし、なぜかフィリピンでは元気になる。


まだまだ今夜のスケジュールは終わらない。
この後、友人のマーちゃんがいる焼肉店「但馬」に食事に行く事になっている。
そしてもう一軒、1月に来た時に、久々に見つけたあの彼女は・・・