先週からひどい風邪で一週間ほどほぼ死んでました。
タイミング悪くタレント招聘の最後の選考時期と重なって思う様に仕事が
はかどりません。
それでもなんとか先週中に5人を決めました。
(が、後に問題有りで変更に次ぐ変更で当初予定していた11月の申請が12月にずれ込む事が決定的になりました。・・・現在、渦中真只中につき後ほど改めて報告します。)
26日の月曜日、医者からもらった薬をのんで夕方から早々と寝入ってましたが夜8時前
に無情にも携帯が鳴り響きます。
「もひもひ」
「あっジーフ、どしたの?」
それは店から、チーフからの電話でした。
「今、長岡警察から電話がきました。」
警察と聞いていっぺんに眠気が覚めました。
この業界に長年お世話になってると、この時間帯の警察と入管の二文字には
敏感に反応してしまいます。
話を要約すると、
25日の日曜日未明に飲酒運転の現行犯で男を一人逮捕したとの事で、
その男は24日、土曜の夜、数軒の飲み屋をはしごした際、一番最初に入った店が
ライトハウスだと供述したそうです。
名前を聞いたらよく知っているお客さんで昔からの馴染みの人でした。
仮にKさんとしますが当日店のオープンとほぼ同時にキャバクラのお姉ちゃんを
伴って来店しました。
このお姉ちゃんはつい最近オープンしたすぐ近くのお店の子で
同伴前に寄ってくれた様です。
その彼女をKさんは得意げに俺の彼女なんだとばかりにピーナちゃんたちに紹介したそうです。
焼酎片手にカラオケを楽しみきっちり1時間で店を後にしました。
見送りに出たピーナちゃんに又来るからね。とニコニコと楽しそうに足取りも軽く
彼女の店に向かったのに、5時間後には警察の取調室にいるなんて
何でハンドル握っちゃったの。?
まさに天国から地獄。
しかし事故も無く、まして加害者になる事も無く良かったです。
この事を幸運と思えば免許の取り消しやしばらくの間免許取得の欠格はしかたのない事と
あきらめもつく事でしょう。
年末年始を控えて酒を呑む機会も増えるでしょう。
お互いに気をつけましょうね。
話は前後したけど警察からの電話はその時の様子を聞くものでした。
当然スタッフはありのままを話しましたが
最後にその時の伝票を見せてほしいとの事でした。
翌日営業中に来られるとの事だったけど
スタッフの手を煩わせたくなかったし
伝票は自分の手元に有ったので、店からの電話の後すぐ警察の担当の人に連絡を取って
伝票を持って行きました。
担当の人は恐縮がっていたけど何せ自宅は長岡警察のすぐ目の前で歩いて
2分もかかりません。
本人は一日たって酔いもさめ非常に反省している様子だそうです。
一日も早い復帰をお待ちしています。
このブログをタイピング中もフィリピンから連絡が次々とはいります。
あまりいい話が有りません。
ここ3~4日、事態が流動的でなかなか落ち着きません。
マニラは今悪質な風邪がはやっていて
スタッフの小島も昨日から42°の熱をだしてまともに仕事ができません。
重複しますが落ち着き次第レポートします。