こんにちは!

毎日毎日、暑いですね~あせる

ニュースでも熱中症の話題ばかり・・・。

皆さまも、十分お気をつけください!

 

さて、今日は

Studio S のお話。

 

昨日、記念すべき第一回目の

ワークショップが無事開催されました音譜

 

インナービューティーコーチの

NANAKOさんによる、

”セルフイメージが上がる 

美しいウォーキングレッスン”



 

いや~、素晴らしかったです!

今回参加してくださった皆さんは、

全員がウォーキングレッスン初体験。

そんな皆さんにNANAKOさんが最初に

してくださったのは、

 

「自分の思いを言葉にする」

ということ。

 

それぞれの思いがあって参加してくださった

今回のレッスン。

それをまずは言葉にしてみる。

そして全員でシェアすることによって、

自分が向かいたい理想像を再確認し、

レッスンをより有意義なものにすることが

できました。





 

私が聞いていて感じたのは、

皆さん共通して

 

★普段の姿勢が悪いと自覚している

★自分に自信がないから自信を持ちたい

★何かのきっかけで自分を変えたい

 

バックグラウンドは様々な皆さんですが、

こういう気持ちは共通して持っていらっしゃる

ように思いました。

 

これを読んでくださっている方も、

このように思っている方は多いのでは

ないでしょうか?

 

一見、ウォーキングレッスンとどのように

関係があるのかな?と思う方も

多いかもしれません。

私も、実際にレッスンを見させていただく

までは不思議に思っていた部分もあります。

 

でも、レッスンを見て納得。

たった1時間で何が一番変わったかって、

皆さんの表情と姿勢!!

 

一番最初に思いをシェアしていた時は

恥ずかしそうな表情と、恥ずかしさから

つい背中も丸くなってしまいがちだった

のですが、終わった後は表情が一変!

本当に堂々として、周囲の空気も一段

明るくなったように感じました♪

 

なぜ、こんなにも美しく変化したのでしょうか!?

気になりますよね~

 

この場で詳しくレッスン内容をお話ししたい

ところなのですが・・・。

それは、今回思い切って参加してくださった

皆さんのために、ナイショにしておきますチュー

 

なぁんて、イジワルごめんなさい・・・

もしご興味がある方は、

NANAKOさんのブログ

でウォーキングレッスンについて、

なぜウォーキングが大切なのかについて

書いてくださっていますので是非読んでみて

ください♪

 

今回ワークショップを企画して再認識

したこと。やっぱり、ほとんどの人が

 

「自信を持ちたい」

「夢中になれることを見つけたい」

「自分を変えたい」

「心から笑いたい」

 

という気持ちを抱えながらストレスフルな

毎日を過ごしているんだなぁ、ということ。

 

「でも、何が自分に向いているのかな」

「○○なんて、自分にできるわけない」

「どうせ長続きしないだろうな」

 

こんな風に日々思っている方も多いかと

思います。

 

私はこんな気持ちが、チャンスだと

思っていますアップ

自分が変わるかもしれないチャンス!

 

ここからは自分次第。

小さなことでもいいから、

「行動を起こしたもん勝ち」!

 

日々悶々としたまま過ごしてしまったら

あっという間に時間なんて経ってしまうから。

何でもいいから、行動を起こすことが

とっても大切ですよね。

 

今回参加してくださった方。

参加はできなかったけど、お問い合わせを

くださった方。

興味を持った、ということだけで、とても

大きな一歩になるのではと思います。

 

世の中にはたくさんの素晴らしい情報が

溢れています。どの情報に興味を持つかは

自分次第。無限の可能性が広がっています。

 

私はタヒチアンダンスと出会えたことが

本当に幸せです。

 

皆さまにも、どうかそんな出会いが

ありますように。

 

今回参加できなかった方の中には

開催が平塚だったから、という方も実は

いらっしゃいました。

 

そうなんです。

平塚って、都心からは遠いんですよ・・・笑。

でも、私は第一回目のワークショップは

平塚でやりたかったんです。

 

私にとって地元で、とっても大切な場所だと

いうことももちろんあります。

 

それに加えて、都心にはないのぉんびりした

雰囲気も、せっかくだったら楽しんで欲しい

なぁ、と思ったのも理由の1つです。

 

環境ってすごく大事で、普段ビル群と人ごみの

中で頑張っていらっしゃる方も、たまには

そんな環境から離れることも必要かな、と

思います。

 

それには、平塚は最高の環境なんですよ!

都心からたった(笑)1時間(半)くらいで

着くのに、背の高いビルは全然ないし

道が広いので人で混むことはない。

なにより、平塚には海があります!



 

せっかくだったらそんな環境も込みで

ワークショップを楽しんでいただけたら。

 

そして、もちろん平塚を始め近辺に

お住まいの方にも、たくさんのワクワクを

仕掛けたい!!

今まで平塚では体験できなかったことも

もしかしたら仕掛けられるかもしれないな、

と思い、第一回目は平塚で、と考えました。

 

今後は平塚を始め色々な場所で

色々なことを企画していきますので、

もしよろしければご注目いただければ

とっても嬉しいです!

 

 ♪ Studio S インスタグラム

⇒レッスン風景をご覧いただけます 

   是非、フォローをお願いします!

 

Studio S 公式LINE@

友だち追加

⇒ワークショップ開催情報などを

 ご覧いただけます

    ご登録は上記のボタンをクリック

    していただくと、簡単にご登録

    いただけます!もちろん無料です。 

 

今日は長くなってしまいました・・・

お読みいただきありがとうございました!

 

❥❥YUKI