どーも、U_yeah☆です。

 

前々回の 同性カップルだけど、法律婚したい!

という願いを前に、

 

前回は、ある不安 どんより雨 について考えました。

今回はその続きです。

 

雷雷雷カミナリぴかっ!!ぴかっ!!ぴかっ!!カミナリ雷雷雷カミナリぴかっ!!ぴかっ!!ぴかっ!!カミナリ雷雷雷カミナリ

   離婚 Part 2

雷雷雷カミナリぴかっ!!ぴかっ!!ぴかっ!!カミナリ雷雷雷カミナリぴかっ!!ぴかっ!!ぴかっ!!カミナリ雷雷雷カミナリ


今回も、悲しい話あせるはできるだけ読みたくない・・・

だから、なるべくキラキラキラキラした感じで行きますねハートハート

 

 

キラキラ 理由② キラキラ  (ジャージャン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本日本人同士の同性カップル男の子男の子

 

chapel*海外挙式chapel*

 

本法的に結婚するとseisei

 

 

そもそも

 

 

離婚ができない

 

 

…かもしれない

 

えーーーーーー ビックリ

 

いやはや、だいぶ引っ張ったな。

そして、まさかの、かも。 かよ!

 

よかったやん。

 

離婚せんで済むやん。

 

・・・ん。

        んん?  理解不能

 

なんでや。

 

なんで離婚でけへんねん!!!!

 

おもわず関西弁が出てしもたわ

 

 

僕たちがハワイで結婚する。やしの木

戸籍法第41条に従って、日本大使館に結婚証明書を提出するレポート

たぶん、受理されないダメッ

(実際にした人の話を聞いてみたい。どうなるんだろうか。)

仕方がないから日本に帰って市役所で婚姻届を出すレポート

受理されない

まぁ気にせず幸せに暮らすホームキラキラ

あるとき、喧嘩して、別れる。ムカ

日本で「婚姻届」が受理されていないので、

「離婚届」を出しても受理されない。

そのままほったらかしておく。

彼氏君に新しいアメリカ人のボーイフレンドができる。

金髪“キミノ カコ ナンテ カンケー ナイヨー

  ボク ト ケッコン シテ USAデ ッショ ニ クラースYO”

という話になる。

ところが、

結婚資格証明をとりにいくと、

 

“ バツ あんた既婚者やん。 バツ ”

 

↓ 

 

“ 困る! U_yeah☆を見つけ出して、

  いますぐ アメリカで離婚!” 困

 

しかし、アメリカアメリカには「離婚届」がない。

すべての離婚手続きは裁判所で行う。裁判

(アメリカ人の離婚率を考えると、離婚弁護士が儲かるのがよくわかります。)

 「魔法にかけられて」にもありましたね。

ところが、ぼくたちはふたりとも日本人で、

裁判所で裁判をする権利を持っていない。

(たしか、何年か住んでないとだめなんじゃなかったかな・・・)

つまり、離婚手続きができない。

 

 

まさに

 

どくろ死が2人を別つまでどくろ

 

 

一方通行片道切符一方通行

 

だということ。




このことは、

ゲイで海外挙式するサイトなんかをみていても、

全く触れられていないですよね?!


まぁ、結婚しようかってカップルに

そんな話したら嫌がられるどころか、

海外挙式はヤメトク?

になってしまう可能性もあるでしょうし、

売上に悪影響ですもんね。


でもこれって、

知らなかった!では済まされないのでは…

 

よーーーく、ふたりで確認しておきましょう。







ちなみに、うちの彼氏くんは、


ふーん。そっ。


で終わりでした。


普通はそんなもんなのかなぁ。


離婚の可能性なんか微塵も考えてない様子。

ありがたいよね。