【結城市】ハワイアンリトミック♡ | 栃木県.ハワイアンリトミック/カラーセラピー…子育てママや女性の癒し空間【おやこルームPuaPua】小山市.宇都宮市.他

栃木県.ハワイアンリトミック/カラーセラピー…子育てママや女性の癒し空間【おやこルームPuaPua】小山市.宇都宮市.他

子育てママや女性がほんのひと時でもリラックス出来る場所♪
リトミック・色育・カラーセラピーなどを中心に色を取り入れながらママ.子どもたち.女性に寄り添う癒し空間を目指して活動中です♪【宇都宮市・小山市・古河市・佐野市・つくば市etc】




おやこルーム*PuaPua*

子育てママが気軽に通える
~ハワイアンな親子教室~

茨城県結城市・つくば市
栃木県宇都宮市・小山市・真岡市
下野市・壬生町…



こんばんは♡
ご訪問ありがとうございます!



{784DE387-C468-4401-9DF3-4F172F915D4C}



本日のお教室でも盛り上がったのは
やはり即時反応タイム♪

即時反応とは様々な音やリズムの変化にすばやく反応する力のことです。


{19B16D1D-3765-47FC-9021-362E4116E1F3}


今日は馴染みのある童謡の音楽に合わせて、森の中を想像してみんなでお散歩~♪


音が止まり、講師の

「くまさんだー!」


の一声で急いでフラフープの中に逃げるお遊び☆


2~3歳になると、ちゃんと内容を理解してくれたようで上手に入れました(*^^*)


「くまさんに食べられちゃう~?」



と可愛らしい声も聞こえてきました♪


ベビークラスではママが抱っこで行ったりします♪

「音が聞こえたら動く」

「音がない時は止まる」

「高い音の時は手を上に」

「低い音は手を下に」


など、耳でしっかり聞いて様々な反応をすることで、表現力が身につきます。

さらに、「集中力」「注意力」なども養えるといわれています(*^^*)♡


そして何より、ママも子供たちもニコニコ~~の笑顔が溢れてとっても楽しい♪

私も大好きなレッスンです!


{472E7D67-80DD-4C70-A29B-42C65B0DE7A2}


レッスンは他にも読み聞かせやダンス♪


ママとのふれあいタイムなど盛りだくさん!


本日もたくさん汗をかいて、ママの緩やかエクササイズにもなります(*^^*)


レッスン後はたっぷり水分補給をして
帰りはスヤスヤ~~zZ夢の中かな?



ハワイアンリトミック♡
大切な親子タイムをより楽しみましょう♪


ハワイアンな衣装をご用意して
たくさんの笑顔に会えることを心待ちにしております!






おやこルームPuaPuaは、ママも楽しめるお教室♡