春休み フランス旅行 4 | キラキラ輝いていこう☆

キラキラ輝いていこう☆

湘南 鵠沼海岸 ヒプノセラピー  前世療法  ヒーリング
美と癒しのセラピー 自己愛 マヤ暦 氣ヒーリング レインドロップ
キラキラ輝く花 Puaolino セラピー 自分を愛するセラピー 土屋百合
国実百合 自己愛 催眠療法 未妊 不妊

こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます。


引き続きのフランス旅行日記です音譜


ロワール地方  シャンボール城




こちらは お城の後ろ姿なんです。

とにかく大きなお城 お城にたどり着くまでにも お城の中もすごく歩きましたよ~





{0190D076-0CBA-49B7-851C-996113380B22:01}

お城の中央にあるこのらせん階段 二重の面白い作りになっていて 同じ階段を使わない限り 相手にすれ違うことがないまま階段を使うことになるんだそうですよ。


{EAEA9E42-DC27-4051-B0A5-032437CFD7D9:01}



{C102AD50-696D-486A-A646-7E67F1FA36E5:01}

{22DD1FCD-A3FC-4216-B5B9-7197E4C25F73:01}


{5B42429E-6DAD-4FF2-B714-52BA7D68C648:01}

とっても可愛らしいお部屋で しばらく写真を撮ったり 見入っているうちに グループの人たちとはぐれてしまいました~汗

{EAABEA39-033B-40AB-99FF-364468150750:01}

天井の彫刻も素晴らしかったです。




シャルトル大聖堂

{9B9EF539-1D65-47EB-9835-A6DE4D1B6274:01}







こちらの聖堂は、ステンドグラスの美しさで有名で その数の多さもすごかった172窓だそうです。

キリストの物語が絵でわかりやすく描かれていました。










中でも このブルーのマリア のステンドグラスが有名です。

{AE7D1CB9-BBE8-4442-8478-D508005E9B93:01}



フランス最古の時計

月の満ち欠けや12星座を表しているそうですよ。




ベルサイユ宮殿

{BC18D0C9-89C9-4C0B-B455-1D581E991C3F:01}

金色に輝くゴージャスな宮殿

駐車場は観光バスがずらっと並んで とにかくすごい人でした。

自分達のグループの人達がわからなくなりそうなぐらい



国王の太陽神のマークが 宮殿内いたるところにありました。



{828D7433-2CFC-410D-B4A9-4057537461FA:01}

あまりも美しいまるごと美術品の宮殿

{C9935CB8-9C9F-404C-BC69-CBE947F720E0:01}

全長73mの鏡の回廊  もっと長く感じますよ。



ベルサイユ宮殿 やっぱり女子としては 憧れの宮殿 楽しみにしていました~ラブラブ


とにかく人の多さに 一つ一つをゆっくりと見ることができなかったのが残念。

お土産売り場も かなりテンションが上がりますよ上げ上げ 


マリー・アントワネットをテーマにした さまざまなグッズ、雑貨類に 親子で「これ可愛い~ラブラブ」と目がハートでしたにっこり(ハート)


本当に毎日 盛りだくさんの観光でした。


いよいよ次回で この旅日記も終わりです。


今回も最後まで読んでくださって ありがとうございました音譜



愛と感謝をこめて