春休み フランス旅行 3 | キラキラ輝いていこう☆

キラキラ輝いていこう☆

湘南 鵠沼海岸 ヒプノセラピー  前世療法  ヒーリング
美と癒しのセラピー 自己愛 マヤ暦 氣ヒーリング レインドロップ
キラキラ輝く花 Puaolino セラピー 自分を愛するセラピー 土屋百合
国実百合 自己愛 催眠療法 未妊 不妊

こんばんはニコニコ


いつもありがとうございます。


のんびりと更新ですが まだまだ続くフランス旅行日記です音譜


今回 フランス中西部のロワール地方のさまざまなお城も見てきました。



アンボワーズ城


{C1254D72-08F0-47F3-BF86-73BDCBCBA782:01}


フランソワ1世が招いたレオナルド・ダ・ヴィンチの墓碑が場内の礼拝堂にあるそうですよ。


そのレオナルド・ダ・ヴィンチの像が 川を挟んでお城の反対側にありましたニコニコ






シュノンソー城


{27707951-5F60-402B-8709-4C81A4D69CF6:01}


お城へと続くポプラの並木道 とっても素敵でした。




お城の中もご紹介



ルイ14世のサロン



ディアーヌ・ドポワティエの部屋

{2E0D7B14-3251-4F53-9C28-6C63F5138068:01}

ギャラリー

{5AF1E139-B561-435C-BD3B-0077396A8C4C:01}

{660CCAB3-E5EF-42DB-ACFF-82F2CE60E701:01}

さまざまなお部屋の中には 生のお花がたくさん飾られていて とってもキレイでしたよ~


image





お城の中のキッチン 道具類や飾り方がとっても可愛くて しばらくキッチンで遊んでいました笑顔





初めて来るのに なんとなく懐かしく感じる場所ってありませんか?

今回の旅でもふとそんな感覚を感じながら巡っていましたニコニコきら 


{F649A153-B0D4-4052-B6E3-7D3A49E072C6:01}

このお花の色の組み合わせ なんとも上品で キレイだな~とおもわず歓声~嬉しいw

こちらの庭園 ものすごく広くて とっても見事に手入れがされていて ずっと見ていたくなる素晴らしさでしたよWハート







{A548B46F-AC1E-4642-8B63-162EA14AD069:01}

置かれているものがなんとも可愛くて ちょっとアングルにこだわって撮影したくなりますね~

{0FAD9DD4-BCAB-4710-8EAD-4E794CA2B7ED:01}

帰り際 仲良く写真を自分撮りされていたおじいちゃまとおばあちゃまラブラブ

なんだかとっても可愛らしくて 思わずシャッターをかめら笑顔









お城の中のレストランで昼食おんぷ

美しい店内に 小物使いやモチーフにハートがトキメキならが ついつい何枚も写真に収めていました。


旅の中で 濃いソースのお肉料理が多くて 食べられるものが少なかったのですが、この旅の初 メインがお魚 サーモンのソテー 美味しいとやっぱりにっこりしちゃいますね笑顔 

デザートは ガトーショコラ こちらも美味しくて ペロリにっこり(ハート)








シュノンソー城  緑やお花 さまざまなものが本当に美しく こちらの写真もあとでびっくりの数を撮影していました。

今回見てきたお城の中で 一番好きだな~と思ったお城でしたよ~ラブラブ



最後まで読んでくださり ありがとうございました。


もう少し ご紹介させていただきま~すニコニコ




愛と感謝をこめて