プレゼントにはリボンを掛けて♪ | プリザーブドフラワーで私のお花時間

プリザーブドフラワーで私のお花時間

日常の忙しさからちょっとはなれて、お花を作っている時間は
私の大切な癒し時間

プリザーブドフラワーで作る。贈る。喜びのお花時間を伝えます

リボン🎀プレゼントには、欠かせないラッピングアイテムの一つです。

 

ラッピング包装も、今は簡易ラッピングが主流で、包装紙に包み、リボンを

掛けてというのが少なくなりました。

私が、働いているところでは、昨年からレジでラッピング袋をお渡しして、

お客様自身でラッピングをしてもらうセルフラッピングコーナーができました。

 

環境を考えてのやり方も大切ですが、プレゼント+リボンは、心がこもっている

感じがして私は好きです。

 

 

オーダーをいただいたお花には、ボックスにいれてリボンを掛けています。

 

ピンクとブラックのリボンで、お花の雰囲気に合わせて

選んでいます。

 

 

image

このリボンは、オーダーで作ってもらいました。

色の落ち着いていてお気に入りです。

 

 

誰かにプレゼントまでは、いかなくても何かちょこっとしたものを

あげる時にでも、袋にいれてからリボンを結ぶのもおすすめです。

 

リボンは、100円ショップでも可愛いものがたくさん売っています。

明日は、バレンタインデー♡チョコレートにリボンを掛けてプレゼントを

してみるのもいいですね。