名前の由来〜puamoani〜 | プリザーブドフラワーで私のお花時間

プリザーブドフラワーで私のお花時間

日常の忙しさからちょっとはなれて、お花を作っている時間は
私の大切な癒し時間

プリザーブドフラワーで作る。贈る。喜びのお花時間を伝えます

これから少しずつ、私の自己紹介と

プリザーブドフラワー活動の思いを

伝えていきたいと思います。

 

今日は、私の活動名である

puamoani プアモアニ 

についてお話しをしたいと思います。

 

この名前は、ハワイ語の単語2つをつなげて

1つにしています。

 

pua お花とmoani風に漂う香り

という意味の単語で響きがやわらかく

可愛いと感じてつけました。

 

『なぜハワイ語?』と聞かれたことがありますが

プルメリアのお花が好きだったことから

ハワイというのが理由ですニコニコ

 

プルメリアの花言葉は

大切な人の幸せを願うという意味があります。

 

私のお花を、大切な人たちへ届けたい 

そんな願いを込めています。

 

 

 

 

プリザーブドフラワーのアレンジは、

綺麗さが続くから、大切な贈り物として

誕生日やお祝いのプレゼントに喜ばれます。

 

お部屋のインテリアや、自分への癒しの

プレゼントとしてもおすすめです爆笑

 

毎月、アレンジ作品をご紹介していきますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです♡