美味しそう♪なフェイクスイーツ・リースとトリュフチョコ(*^▽^*) @大人かがやき塾 名駅 | ☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

☆Puamelia☆ フェイクスイーツ&クラフト/ハワイアンフェイクスイーツ/ハワイアンアクセサリー/ハワイアンクラフト in 名古屋,愛知

名古屋在住クレイパティシエールyukaのブログです。
フェイクスイーツ講師&ハワイアンフェイクスイーツ作家、
Pretty Things-Fake Sweets Shop & School代表として活動中♪
企業様からの出展(フェイクスイーツ・スイーツデコ)のご依頼を承っております。

Aloha シャカ


名古屋のクレイパティシエール yuka ですプルメリア


フェイクスイーツ講師、作家として活動しております^^


フェイクスイーツ、クレイフラワー、フェイクブレッドなどを作り、


イベントへの出店や作品の展示、出品、委託販売などもしております^^


ハワイアンな作品づくりも楽しんでいます♪


honu゚・*:.。シェイブアイス゚・*:.。ホノルルクッキーカンパニー゚・*:.。ウクレレ゚・*:.。モンステラ゚・*:.。アンセリウム゚・*:.。フラ゚・*:.。DUKEさま゚・*:.。 ハワイアンキルト5




・・・ちょっと残念あせる


今年は出来るだけブログを毎日更新しようと、年明けから頑張っていたのですが・・・


昨日は楽しみにしていたTiemyさんとのナイトミーティングが夜にありまして~ドキドキ


ブログ更新が1日途絶えましたしたが、ある意味、すっきりした感もありますキャハ



最近は、仕事に制作にと追われた毎日なので、私にとってはありがた~いラブラブ


時間を過ごさせていただきました~スキ


Tiemyさんとは今春からのお仕事の打ち合わせを中心に!っといきたいところ


なのですが、今年も?話が脱線したりして、大爆笑な話へと発展していったりと笑


こんなにも話が出てくるなんて~あせるってくらい、楽しいのですドキドキ


今年もPretty Thingsとしても、色んな企画してフェイクスイーツを楽しもうと思っています音譜



そして昨日は、私の楽しみにしている音譜 フェイクスイーツ定期講座、


大人かがやき塾 名駅カルチャースクール にて

http://meieki-culture.co.jp/art/4370.html


4回目のレッスンをおこないましたばんざい




講座が始まる前に・・・生徒さんが何やらゴソゴソ・・・


「何だろ?」っと思ったら、昨年の講座作品でしたフェイクスイーツの


クリスマス(キャンドル)リースを持参してくださっていたのですぅ~wao



ご自宅でもアレンジ&手作りされた、フェイクスイーツのリースは、


どれもこれも素敵でしたキラキラ


そして2つ目を作られた方も目


販売可能な高レベルな仕上がりに、初心者さんとは思えないほどですよ~ビックリマーク





☆ Puamelia ☆ -大人かがやき塾 生徒さま作品




アイシングもお上手ですよね~パチパチ


ラインも細かく描けていますし、ぷっくり感も出ていてますよね^^


ご自宅でしっかりと復習されたり、ご自分でアレンジを加えたり・・・素晴らしいですラブラブ


大人っぽいリース、パステルカラーのリースと・・・全体のまとまりがあって、


全部欲しい~!私でしたにひひ



ご持参くださいました生徒さまラブラブ 


お荷物だったでしょうに・・・見せてくださってありがとうございましたshokopon



大人かがやき塾の生徒さんは、どなたも熱心な方が多く、色んなことに対しての


チャレンジ精神が旺盛で、講師をさせていただいている私自身がとても


刺激をいただいていて、本当に楽しいクラスです音譜


そんな素晴らしい生徒さんが持てたことに感謝感謝お願いクマ




そして4回目の講座はどうだったかと申しますと~あせる


今月から新しい生徒さんを迎えての、新しいカリキュラムがスタートいたしましたニコニコ



以前からブログでもご紹介させていただきました通り、


チョコレート三昧の3ヶ月をスタートさせ、まずはトリュフから作っていただいたのですが~!


講座の生徒さんしかお教え出来ない、色んなタイプのトリュフを作り始めましたよ^^




☆ Puamelia ☆ -大人かがやき塾 生徒さま作品

※一部の作品のご紹介ですshokopon




まずは基本から~です^^


この他のトリュフは次回に続きがありますので、どんな風に変身するのか楽しみです音譜



次回の講座では、マンディアンやカップチョコなどもお作りいただくため、


その上にのせるトッピングパーツとして、色々な○○○も作っていただいたのですが、


画像を取り忘れてしまいましたうっ


その作品も乾燥後、どうなるか楽しみです音譜



ご参加くださった受講生の皆さまラブラブ


お伝えしたことを、ご自宅で済ませてくださいましたでしょうか?


次回のレッスンで続きを行いますので、作られた作品を忘れずにご持参くださいねニコニコ


その他、ご質問等ありましたら、いつでもメッセージフォームまでご連絡くださいshokopon




大人かがやき塾 名駅カルチャースクールでは


途中入会が可能ですので、ご興味のある方は是非にご参加くださいませshokopon




合格土曜日の午後からのレッスンで、名古屋駅前 徒歩5分!の利便の良さもある


フェイクスイーツ定期講座をお探しの方はこちらへ


(2~3回で1作品を完成させるカリキュラムになっている、半年コース♪)


コチラ

★講座名★ 可愛くておいしそうなフェイクスイーツ


★講座日時★ 毎月 第3 土曜日  13:00 ~ 15:00


★教室★ 大人かがやき塾 (名駅カルチャースクール) 

      http://meieki-culture.co.jp/
      ※インターネットおよびお電話でお申し込みいただけます^^



大人かがやき塾(名駅)での講座内容や受講料などの詳細はこちらをクリックしてくださいね^^

コチラ

http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11373184800.html



2013年 1月~3月の講座作品 

(バレンタイン・ギフトボックスと各種チョコレートを作り、アクセサリーなどに仕上げます♪)


☆ Puamelia ☆ -大人かがやき塾 講座用作品 ☆ Puamelia ☆ -チョコレート・ギフトボックス




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



フェイクスイーツ・ランキングに参加しています。


「読んだよ~^^」のクリックをしてくださるととっても嬉しいですラブラブ

コチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
seiっとお願いしますshokopon


クリックしてくださった皆さま、いつも応援をありがとうございますキスマーク


Mahalo nui loa マハロ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ベル2013年1月のワンデーレッスン&1日特別講座のご案内



合格1日特別講座 ・・・ 『プチ・タルトのバッグチャームを作ろう♪』


☆ Puamelia ☆ -JEUGIA 大高WS


日時 : 2013年 1月 26日(土)  10:00~11:30


場所 : JEUGIAカルチャーセンター イオンモール大高


参加お申込・詳細はこちらの記事へ

コチラ

http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11437057781.html



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ベル名古屋でのフェイクスイーツ定期講座、受講生募集中ですベル



ドキドキ1月からの受講生を募集しておりますドキドキ


初心者の方も経験者の方も大歓迎ですビックリマーク



クレイパティシエール プロ 修了認定講師 こんどうゆか 


が担当しますフェイクスイーツ定期講座です^^



合格平日の午後からのフェイクスイーツ定期講座をお探しの方はこちらへ


(3ヶ月で1クールの講座ですので、次々に新しい作品をお作りいただけますよ♪)



★講座名★ おいしそうでリアルなフェイクスイーツ


★講座日時★ 毎月 第2 火曜日  13:00 ~ 15:00


★教室★ JEUGIA カルチャーセンター イオンタウン千種 2F



こちらの講座内容や受講料などの詳細はこちらをクリックしてくださいね^^

コチラ
http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11338656127.html



2013年 1月~3月の講座作品 

(シュームリームを2種、原型から作り、アクセサリー&小物に仕上げます♪)


☆ Puamelia ☆ -シュークリーム(JEUGIA千種) ☆ Puamelia ☆ -シュークリーム(JEUGIA千種)


合格2月~3月は、サントノレも作れますよ♪

☆ Puamelia ☆ -ストロベリー・サンノトレ ☆ Puamelia ☆ -アーモンドチョコのサントノレ

途中入会可能です!


こちらの記事へ

↓↓↓
http://ameblo.jp/puamelia-yk/entry-11372364002.html


※JEUGIAカルチャーセンター(グループ)での会員様は、入会金無料ですビックリマーク


※随時、体験レッスンをしております^^ まずは体験から始めませんかはてなマーク


 体験では『フルーツマカロンのチャーム』を作ります♪