あなたがキラキラ夢描いたことキラキラが、そのまま物語になるよビックリマーク🙌💕

こんにちは~👋😃kanaeです😊
いつも読んで下さりありがとうございます❣️
今回は(^○^)音譜ラブラブ

初午の日(∩゚∀`∩)

2月12日は、初午の日馬
稲荷大神様御鎮座ゆかりの日
初午の参拝は、「福詣り」とも呼ばれています
ということで
伏見稲荷大社神社へ参拝に行きましたニコニコ

12日は初午祭、祝日ということもあり
いつも以上に沢山の人でした
今日は、駐車場🅿️に入るのに
大分手前から道路で並んで待っていました車あせる


 





初午大祭で沢山奉納されていました




本殿には、沢山の方がご祈祷を受けられていました
順番を待っている方、受付されている方も沢山いらっしゃいましたニコニコ




縁起物の護符「しるしの杉」は
先日参拝した時に買いましたウインク
下矢印下矢印下矢印


駐車場🅿️には、富山、名古屋、大阪、神戸等々
遠方からの車が沢山ありました




期間限定朱印
眷属



初午ということで
おみくじを引きました 
神様キラキラからのメッセージラブレターラブラブ
神様ありがとうございます❣️
海外の方も引かれていましたニコニコ




帰ってきて、おぜんざいを作りましたルンルン
おめでたい日なので
氏神さんの節分祭節分で受け取った福餅入りです( ´∀` )bドキドキ
神様いただきますよだれ飛び出すハート




いなり寿司を作りました~ルンルン




初午の日には、畑菜❨はたけな❩をいただく風習があります
「畑菜とおあげさんの炊いたん」を作りました

調べてみるとサーチパソコン
『畑菜は、京都伏見区久我を中心に作られた野菜で
他府県ではあまり知られていない
旬の時期は、1月から2月にかけて
非常に高い栄養素で
カルシウムがほうれん草の1.9倍、ビタミンB6が2.3倍
総ビタミンCは、1.4倍含まれている
昭和30年代までは、京都で広く栽培されてきた』

京都のローカル野菜だったんですね
最近スーパーでは、初午の頃しか見かけていません
久しぶりに頂きましたが
美味しかったです( ´∀` )b

いなり寿司も畑菜も良いお味でした照れラブラブ




読んで下さりありがとうございます❣️嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

皆様、今日も御活躍様です‼️(*゚∀゚人゚∀゚*)♪