あなたがキラキラ夢描いたことキラキラが、そのまま物語になるよビックリマーク🙌💕

こんにちは~👋😃kanaeです😊
いつも読んで下さりありがとうございます❣️
今回は(^○^)音譜ラブラブ

京都☆伏見稲荷大社へ行って来ました(●´∀`●)

1月30日、伏見稲荷大社へ行って来ました(●´∀`●)
30日は、“晴れ晴れで日中は気温も上がる”
という予報だったので
行こうびっくりマークと即、決定~(人´▽`*)♪音譜
妹👩と二人で行って来ました

今回は、山頂迄⛰️行きましたよ~🙌

毎度のこと、決めた時間に出発出来ない私達です爆笑
決めた1時間後の出発車DASH!ニヤニヤ汗
ごみの日だからバタバタすると思い、早く起きたのに凝視
時間が経つのがホンマに早すぎる〰️あせる

9時半頃到着
駐車場🅿️には、平日なのに
すでに沢山の車が停まっていました車

今回もまわりは、外国の方ばかりでしたびっくり
人気なんですね🎵
色んな国の言葉が聞けて、楽しいですウインクルンルン

10月、12月に来た
その時よりも多少すくないですが
季節を問わず、伏見稲荷大社は賑わっています❣️

ご神気をお裾分けさせて頂きますキラキラキラキラ
鳥居をくぐって行きましょうルンルン
神様、失礼致しますおねがい








先ずは、神寶神社さん神社龍
今回は、既に足が重い驚きあせる
運動不足・・・爆笑




龍頭大神様
『頭を撫でてお願いして下さい』
と確か書いてあったので
なでなでおねがいラブラブ

何気なしに、神寶さんをネットで見ると
『龍頭大神様の口の中の玉を回しながら
お願いする』と、いうふうに書いてある

そう言えば
この前行った時、玉をゴロゴロしていた
撮った写真にも玉が写っているカメラ
あれっはてなマーク何処へ行ったんだろう??




神寶神社さんの朱印




さぁ、眼力社さんを目指して登っていきましょうびっくりマーク
ふぅ😵💨
京都市内が見渡せます目
龍さん龍はてなマーク
気持ち良さそうに泳いでいますルンルン
思ったとおり、冬ですが
汗をかきました




大きくしてみようニコニコ




現在地は、真ん中左辺り爆笑




四ツ辻を過ぎると
肌で感じる感覚が変わってきます
冷~っとします






ふぅ😵💨
眼力社さん神社へ到着
『眼の病と先見の明、商売繁盛』に、ご利益がある神様キラキラキラキラ
神様、いつもありがとうございます❣️




御膳谷奉拝所で頂ける朱印




さて、山頂を目指しますびっくりマーク└( ゚∀゚)┘
10月に来た時は、左側の道の清滝へ行きました龍
今回は、右側の道を進んで行きます走る人DASH!

“約20分”と書かれていますが
私達は、それ以上にかかっています爆笑
山頂迄にお社があり、参拝していたのもありますが
歩いては、少し休憩驚きあせるの繰り返し(*≧∀≦)
だったからです
足が重く感じる時もあれば
あれっはてなマーク軽く、す~っと歩ける時もありました
しかし、絶えず息は上がっていました無気力あせるあせる
どんだけ体力ないねんっ笑(*≧∇≦)ノ




進んで間もなく、御膳谷奉拝所があります








こちらの祈祷殿でご祈祷を受けられていました






力松大神様




御膳谷奉拝所から歩いて行くと
薬力社さん神社があります
薬力大神様






薬力社さんから歩いて行くと
石段〰️〰️((( ;゚Д゚)))あせる
かなり上がって行きますよ〰️




曲がり角で来た石段を見てみよう🎵
はいっ、上がってきましたね〰️
人が小さく見える




石段は、続きますよ~爆笑
上の方にいる人が、又々小さく見える




はぁ~いびっくりマーク
山頂に到着しました~🙌💕
標高233メートル 
お陰様で山頂迄行くことができましたラブ
神様ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
美しい青空、快晴です晴れ
やっぱりこの日を選んで良かったです( ´∀` )b
とっても気持ちの良い所です照れラブラブ
外国の方も山頂迄来られていますよウインク







お社の横におみくじがあります
ひいてみましょうルンルン
何番かな?
十三番でした
おっびっくりマーク
大吉でしたびっくり

メッセージラブレターが大切ですウインク
『このみさとしは、希望にみちたよろこびの兆しである。
いま一層世の為つくす心であれば、大いに幸福ありと知るがよい。』
と言うお言葉を頂きました照れラブラブ
嬉しいです(*゚∀゚*)
神様ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




お社から天を見ると目
空がとても近くにある感じがします
太陽さんの光がとても強く
どんな風に撮れているのか画面では分かりませんでした
こんなに美しく撮れていたんですねカメラ
ホントに美しい空でしたキラキラキラキラ
とても暖かかったです
足の疲れも忘れるくらい照れ







神様ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート
帰ります
この時の時間は、12時24分
神社の入口の方を向いて撮りました
続々と沢山の方が参拝に来られていますニコニコ




欲しかった、しるしの杉
もう並んでいたので買いましたニコニコ




新発売のお神酒



翌日起きたら、ふくらはぎがパンパンで筋肉痛でした爆笑
山頂迄行くことが出来て本当に良かったです( ´∀` )b



今日、2月1日
朝から、氏神様❨産土様❩の月次祭へ行って来ましたニコニコ
雨も上がり、そんなに寒くない朝です
神様キラキラおはようございますヽ(*´∀`)ノ♪

お下がりを頂きました照れ
美味しそ~よだれ飛び出すハート
神様キラキラいつもありがとうございます❣️
いただきま~すラブ





読んで下さりありがとうございます❣️嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

皆様、今日も御活躍様です‼️(*゚∀゚人゚∀゚*)♪