こんにちわ

最近歯周病が酷くなって、歯と歯茎が痛くて頭痛はするし痛み止めを飲まずにコンサートに行って、ズキズキいたんで最悪となりました。

それから3日ごとに歯医者さんでクリーニングとお薬入れてもらってるけど、良くならないで少しの痛みがあり噛むのも不自由でした。化膿止めの薬も効かず薬を変更してもらって、やっと痛みがましになりました。約1ヵ月かかりました。

一番奥の歯は、もうあきらめないといけないかもしれないと医者から言われて、ヒエー😱となりました。

そして

今朝、起きるとき なんだか足の薬指のところが しもやけになった時のイタかゆいかんじがして、え~これはヤバいのではと思いました。糖尿と食べ物が悪いせいで血管が悪くなってこんな風に糖尿の合併症の症状がでてきているのでは?と気が付きました。

 

最近 袋ラーメン ホルモンの油 野菜が少ない スーパーお弁当 などとてもよく食べていました。

少しずつ減っていっていた体重がもどっていってました。

それで食事改善しないとな。となり今朝から食パンバターはやめて、玄米ごはんを食べています。

「食事改善、頑張るんじゃなくて優しく生きるってこと」

いいですね。

子供にも言われました。プラントベースフード 菜食にしようかと思うといったら、

「また言ってる。もっと簡単に自然にしたほうがいいよ。」

 

なるべく自然のものを食べる を気を付けてやっていきます。

我慢して頑張るは続かないですからね。

 

imageimagefc6b63afd29e38a0e43664eec6bb0a05_d36fc954acae1c9imageimage