iphone12↓

 

 

ドコモ

で機種代一月427円でiphone14にMNP3台したけど返さなあかんしな

 

 

こんにちわ

楽天お返しプログラムで使っていた私のiphone13 そろそろ返す(24年5月)が近いので 中古のiphoneXRでも買うかと思って調べてたら、ドコモオンラインショップでiphone14が、2年後に返すプログラムでひと月523円とかだったので、

確認でドコモショップに電話したら、在庫ありで1か月427円×23=約9821円の使用料で約2年間使える情報くれたので、これにしました。

子供と夫と私の3台をドコモにNMPして子供はahamo 私はirumoにしました。

 

それで夫のiphne13(充電池86%)は、アップルの36回で買った残金4万を一括払いして、買取ショップの難波日本橋の「じゃんぱら」(ここはネット買取もあるよ)で見積もりしたら65,500円になったので売却した。子供のiphone12は、背面ガラスの小さな欠けがあったので、減額されて21700円にしかならなかったけど、メルカリで売るとか思ったけど、面倒で売却した。2つで87,200円で売れた。

じゃんぱらの店内は、外人客でいっぱいで皆がっつり買い物している感じでした。

円安なんで、外人さんはお安くかえるのかな。

 

それで、楽天に返すのも一括返済買取にして、じゃんぱらで売ることにしたよ。

電池残90%あるしね。

 

でもドコモiphone14は、2026年1月に 機種はお返ししないといけないから、もし画面割れとか紛失とかで返せなくなったら、1台11万位の支払いをしなくてはいけないので、アップルケア+にはいることにしたよ。1台26800円3台で80400円なんだけど、ストレス回避の保険でアップケア+はしかたないね。

結局iphoneを使うのは安くないですね

 

今回思ったのは、

難波日本橋などの買取ショップではiphone13以降などは買い取り額がとても高いですね。2年使って、65,000円は大きいですね。驚きました。即現金ですしね。

査定に30分くらいかかるのかな。

 

2年後はiphoneはとても高いし、今後はアンドロイドに変えていくか、中古のiphoneにするか考えないとな。

もしくは、一括で買って2年弱位で売却するのかとかね。 

子供のスマホも就職したら名義も変えて通信費も自分で管理してもらうよね。

 

そんなこんなでスマホなんとか落ち着きました。

 

スマホカバーつい買ってしまう。

メルカリで売らないと