こんにちわ

糖尿病 新薬のオゼンピックというお薬を試しています。(週1回注射する)4/2スタート

始めリベルサスというオゼンピックと中身は同じ飲み薬💊を ネットで知りダイエット効果ありだったので、

お医者さんに聞いてみたら、OKだったので一月リベルサス錠3mm緑を飲みました。ちょっとめんどくさい錠剤で、大きくて飲みにくいのに、水を120cc以下しか飲んではいけなくて、30分は飲食できないし出来たら2時間飲食しないほうが効果あるとのことでした。

そして1か月少し気持ち悪さがあるなーでしたが、飲み方がきつかったので週1回注射で済む効果も高いオゼンピックに変えてもらいました。体重減無し。

病院費用は、オゼンピックにして管理料等が付加されて少し診療代があがりました。6,000円診療費 薬代は5,000円程でした。リベルサスでは、1600円と薬3,000円位a1c等検査無し。

初めてオゼンピックを打ってみた時は、たしかにすぐにお腹いっぱいとなり朝食のサンドイッチを半分だけ食べて、あとの半分はお昼にフルーツと一緒にお弁当にもっていったりで満足してましたけど、6日目の今日はすぐにお腹いっぱい効果は薄れ自分でこのくらいで食べるのはセーブしようと思わなければ、ダイエットにならないなと感じています。体重も変わりないです。本日68.1kg

 

リベルサスを飲んだ2日目は、ものすごく気持ち悪くなって、2度吐いて 凄くしんどくなり病院にここまでしんどいのは無理と言いに行きましたが、それは薬の副作用ではなく 流行っている胃腸炎だと言われて、本当にそうでした。

 

私の最近のA1cは,7.2%で6%台になりたいと思っています。

それには、減量と運動です。

多分スマートな方というのは、たくさん食べたい欲求というのは薄いのではないかなと思うけど、オゼンピックにはそういう効果がある様に思います。欲求が薄い。食べるのこんなもんでいいかな。という感覚です。

これは、ダイエットにはすごく効果的とおもいます。

それと軽い下痢もしています。6日間で4度くらい。

 

ひさびさなのに、お薬の事ですみません。ダイエット効果あるかないか、また報告いたします。