今日は、ほぼ一日中家で、一人を満喫した。
皆さん、お出かけ。
夫は、奈良までオープンキャンパスに行って、軽く熱中症になった。
炎天下10分あるくだけで、高齢者は、危ないですね。気をつけないと。

それで、今日は、血糖値が上がりにくい
セブンイレブンの、こだわりタマゴのサンド情報を知ってしまいましたので、買ってきました。糖質19g弱。半分なら食べれる

白パンは、上がりやすいので、こういうサンドは、ちょっともう食べれないかと思っていたので嬉しい。
そして、ベークドチーズケーキも買う。

お昼ご飯に、お味噌汁、チーズパンを食べた後に、タマゴサンド半分と、更にチーズケーキも食べてしまった。

食前血糖値103
食後50分  121  
2時間が測れなかった、もっと上がっていたかもです。つぎは
3時間後   154
4時間半後    146
実験は、できてない。けれど血糖値が、なかなか下がらないのは、わかった。


夜ご飯は、これで、食前血糖値  146

1時間後  143
1.5時間後  147
2時間後       133
4時間後        114

お休みの日は、血糖コントロールは、
ちと難しい。
ジャヌビア飲んでみて、
1時間後の血糖値が、低く抑えられているようにおもう。
一週間の血糖値