怒りって

常日頃

私たちにすぐ湧く感情ですよね。

 

 


 

外食に行って

なかなか食事が提供されない

 


運転していたら

突然車が前に割り込んできた

 

 

ご飯を作って待っているのに

連絡がなくてなかなか帰ってこない

 


電話すると言ったのに

一向にかかってこない

 

 

 


そして不倫の話で言えば

 

 

 

あの女

妻がある身と分かっていて

不倫するとか

考えれらない!

 

 

 

私が目の前にいるのに

不倫相手とラインしてるとか

許せない!

 

 

 

嘘ついて

不倫女に会うなんて

許せない!

 

 

 


 

 

 

 

 

アロマとハーブで心を整え

自分らしい夫婦再構築をサポートしています

 

宇野百合子です🌿

 

 

 

 

でも、怒りって

他の感情の代わりに

表に出てくる感情なんです。

 

 


 

先ほどの例えで

わかりやすく解説すると

 

 

 

 

外食に行って

なかなか食事が提供されない

早く食べたい
という期待
私のオーダー忘れてないよね?
という不安
 
 
 
これが
怒りとなって表に出てきています。
 
 
 

ご飯を作って待っているのに

連絡がなくてなかなか帰ってこない

いつ帰ってくるんだろう
という不安
せっかく作ったのに
食べない可能性もある?
という悲しい、残念、寂しい
気持ち。
 
 
 
では不倫について
 
 

あの女

妻がある身と分かっていて

不倫するとか

考えれらない

私以外の人のところに
いくのではないかという
不安、嫉妬、恐怖
 
 
 

嘘ついて

不倫女に会うなんて

許せない!

私を蔑ろにされた

という惨め、悲しい、無価値観

 

 



 

 

どうですか?

怒りの中には

本当の気持ちが隠れています。

 

 



再構築中でも

怒りって沢山感じると思います。

 

 

 


私はこんなに頑張ってるのに!

もう会わないって言ったのに!

忙しいのに!

 

 

 


心に余裕がないと

怒りは頻繁に出てきます。

 

 

 

イライラして

どうしようもない時は

 

 


今の私、何に怒ってる??

 

 


こうやって一旦考えてみてください。

 

 

 

そして

 


 

なんで怒ってるの?

 


 

このように自分に問いかけてください。

 

 

 

人の脳は

問いかけると

答えを出そうとします。

 

 

 

友達と話をしていて

あの芸能人の名前誰だっけ?

なんていうんだっけ?

 

 

その時は思い出せなくても

 

 

 

少し時間が経った後に

急に思い出されること

ありますよね?

 

 

 


それは

脳がずっと

答えを探し続けているから

 

 

 


 

 

 

 

あなたが

自分の脳に問いかけると

脳は答えを出そうと働きます。

 

 


脳の仕組みも

味方につけましょう!

 

 

色々問いかけてみてくださいねニコニコ

 

 

あなたの本当の気持ちが

わかりますよおねがい




 

ライン公式できました!

皆様のご登録をお待ちしておりますラブラブ

 

【登録特典】

 

    

*不倫夫の心の中取扱説明書

不倫夫の行動のなぜ?5選

 

*不倫夫の心の中取扱説明書

不倫夫にやってはいけないこと5選

 

*ハーブの力であなたを癒す

心を落ち着けるレシピ

 

 

友達追加は、下のボタンから

お願いいたします

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


LINE公式できました!
登録はこちら↓

友だち追加

カウンセリングはこちら左矢印

二度も不倫された私のプロフィールはこちら左矢印

アロマとハーブの配信もしているInstagramはこちら左矢印


時より過激な投稿もしているTikTokはこちら左矢印


夫の不倫で傷ついた心を癒し
自分の幸せを見つけるカウンセリング
宇野百合子