子供が小さかろうと

受験期の大変な時期だろうと

学校の行事があろうと

 



 

旦那さんは不倫を続けますよね。

 

 



不倫を知って

傷ついていて

 

 


 

本当は心から

子供との行事を楽しみたいのに

楽しめなかった。

 

 

 


その時撮った写真や動画を見返すと

 

 


 

まだ胸がギュッと締め付けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、宇野百合子です。

 

 



 

写真ごとに思い出される

辛い記憶は

 

 


 

音楽や車、女と一緒に行っていた場所の

フラッシュバックと一緒ですよね。

 

 



 

写真やビデオを見返すたびに

私は旦那に裏切られた

 

 



この時も

女と会っていた

 

 


など

怒りと悲しみの感情が出てくるかもしれません。

 

 

 



 

 

 

 

 

旦那さんが不倫女と燃え上がっている時

まだあなたの心が整っていないならば

まだこの辛さは続くでしょう。

 

 



しかし

 

 



自分の心を整えているうちに

旦那さんが女に会う頻度が減ってきた

 

 

 

家族との時間を過ごすようになってきた

 

 


子供の行事に参加してくれるようになってきた

 

 

 

こんな変化が訪れてくると

ふとした時に写真を見返しても

 

 



あぁ、この時は辛かったなぁ

 

 

 

くらいに思えるようになります。

 

 

 

フラッシュバックしていた場所も

普通に家族で行けるようになったりします。

 

 


 

音楽は

嫌いになったままかもしれませんが

聞きたくない

までは思わなくなります。

 

 


 

心の傷を癒すには

時間も必要です。

 

 



でも

時間だけでは

心は癒せません。

 

 


 

その間に

心をちゃんと整えていかないと

いつまで経っても

自分は被害者

という概念が抜けず

 



 

旦那さんを責め続け

思いは行動に変わり

 

 



旦那さんを知らず知らずのうちに攻撃し

旦那さんに

ここは俺の居場所じゃない

と思わせてしまうかもしれません。

 



 

 

 

 

 


ただ

時間が癒してくれるのを待つだけではなく

 

 

 

 

あなたが自ら

自分の未来を想像して

自分を整えていく過程が必要ですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングはこちら(準備中)

二度も不倫された私のプロフィールはこちら

アロマとハーブの配信もしているInstagramはこちら


時より過激な投稿もしているTikTokはこちら


夫の不倫、夫の気持ちが分からないと悩む女性を
アロマで導く自分幸せカウンセリング 宇野百合子