旦那さんの不倫が

続けば続くほど

妻の精神状態はキツくなってきますね。

 

 

 


そんな時

不倫してるくせに

旦那は子供たちとは仲良くしてる。

 

 


 

子供達からは慕われている。

 

 

 

 

その家族団欒のエズラが

頭にくる!

 

 

 

なんでこの家族で私だけが

ツラい思いをしなければいけないの?

 


 

なんで不倫してるのに

子供との生活は守れられてるの?

 

 

 

いっそのこと子供に

バラしてやろうか

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、宇野百合子です。

 

 

 

辛くなった時

私も何度も思いました。

 

 

 

子供にバレたらどうするの?

と旦那に言った時も

「そんなの言えばいい!」

と開き直られた時もあったので。

 

 

 

でも

今のいまだに

私は子供たちに話していません。

 

 

 


もう最初の不倫から

12年ほど経ちますが

子供にはバレてないかと

思っています。

 



 

なぜ子供に話したくなるのか?

 

 

 

見方が欲しくなるんです。

自分の味方。

 

 

 

だから

話したなる。

 

 

 

 

でも

それは

子供のために話すのですか?

 

 

あなたのために話すのですか?

 

 


 

 

 


 

夫の不倫が

子供にとって
プラスなことってあるのでしょうか?
 
 

 
私は
ないと考え
子供から話がない限り
今後も言うつもりはありません。
 
 

いい年頃になって
話せばわかるな
と思った頃に
子供からもし聞かれたら
素直に答えます。
 
 
 
でも
もし子供が幼かったら
言いません。
 
 
 
それは
子供を悲しませるだけだ
と思うからです。
 
 
 
妻にとっては
不倫する最低な旦那でも
子供にとっては
唯一の父親です。
 
 
 
家庭での態度
お母さんへの態度
家族への態度
 
 
子供達は子供達なりに
自然と親を見ています。
 

 
その時
自分の親はどんな親なのか
子供が自由に感じ取ればいいと
私は思っています。
 
 

 
私たちは大人になり
親という立場になったので
親目線で物事を見ることが多いですが
 
 
 
子供の頃
家族のことは
よく見えていませんでしたか?
 
 

父はこう言うところが悪い
母はここがダメだ
 
 
など
子供は親のことをよくみています。
 
 

 
なので私は
きっと
不倫してるような親なら
そのうち子供たちに見限られるだろうと
思っています。
 
 
 
だって
気持ちがお母さんに向いていない
家庭に向いていない
父親のこと
よく思う子供なんて
いるのかな?
 
 

だから私は
父親として
家族としての文句は
子供に言ったりしますが
 
 
 
 
不倫してるから最低
 
 
 
と言った内容は
これからも子供たちには言いません。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは
どうしますか?
 
 
自分の心を守るために
子供に話す?
 
 
自分の心は
自分で守る?
 
 
悩んでる時は
誰のために話すのか
という視点で
考えてみてくださいねニコニコ


 

カウンセリングはこちら(準備中)

二度も不倫された私のプロフィールはこちら

アロマとハーブの配信もしているInstagramはこちら


時より過激な投稿もしているTikTokはこちら


夫の不倫、夫の気持ちが分からないと悩む女性を
アロマで導く自分幸せカウンセリング 宇野百合子