旦那がだんだんと自宅に帰ってこなくなった時、旦那は、こっちの方が(事務所が隣の県にあります)仕事のことで思いついた時にすぐ実験できる、(自営の仕事です)

打ち合わせの会社もこっちにあるから手間が省ける、

 

などと正当な理由を並べてました。

 

 

その当時は、まぁそうだよね、(女とも自由に会えるしね)としか思っていなかったのですが、

 

別居解消した今思うのは、

 

私の問い詰めから、逃げたかったんだと思います。

 

 

うちの旦那、二度目の不倫に至っては、不倫を正当化しました。

 

女がお金がなく、子宮総摘出で女としての自信も失い、女の夫はモラハラで、子供たちも自室に篭るなど、まとまりのない家族。

 

このまま道路に飛び出そうかな・・・と自殺まで考えてた同級生を放って置けない。

               ↓

頭がバカだから、言葉で言っても伝わらないから、体感させなきゃいけない。

 

などと、不貞行為を正当化して私に説得にかかりました。

 

 

私と私の旦那は歳が離れているので、旦那の意見は合っている、と思っていたので(今思えば旦那の都合のいいように洗脳されてましたね)、旦那の意見のままに暮らしてきましたが、

今回ばかりは旦那の言うことは受け入れられませんでした。

 

なので、どう言うこと?なんで女を救うために身体の関係も持つ必要があるの?

と何回も何時間も話し合いを持ちかけていたんです。

 

そんな中、コロナが始まったタイミングで、海外出張から帰ったその足で、そのまま事務所で自主隔離する、なんて言いながら、

する〜りと、別居開始しましたよね。

 

初めのうちは、絶対女連れ込んでる、夜中まで飲んで自由に好き勝手やってる、と怒りと不安でストレスフルだったのですが、

 

半年も過ぎると、旦那がいない生活にも慣れてきたんですよね。

 

 

そして、旦那の行動が見えないぶん、探らなくて良くなり、細かいことに敏感にならなくて良くなり、

女と会ってるのではないか、と言う不安も、

そんなこと思っても分からないしな、と諦めるようになり、ちょっとづつ楽になっていきました。

 

 

が・・・

 

 

そんな別居生活が3年すぎた頃、いきなり、それまで関東に住んでいたのですが、九州に家を買って家族で住もう、と旦那が言い出します。

 

 

つづく・・・

 

 

 

エピソードのまとめはここからどうぞラブラブ