Aloha🌈

『地球を笑顔にする花結い師』
pualeialohaのLei Manaと申します。  

ハワイアンレイで花冠・リースを作成しています✨
お祈りを込めて編み込むpualeialohaオリジナル作品です。

授かった言の葉も一緒にお授け致します。
レイと共に祝福を♡♡

レイ(リース・花冠)の誕生までのストーリーなど
プロフィールはこちら


* * * * * * * * * * * 

前回の記事




今、私は苦手な分野の学びをしています。
WebやWord、Excelなどです。


昔からデジタルが超苦手で💦
パソコンを持つのも携帯やスマホを持つのもかなり
遅かった私。

スマホを持ち始めた時、手でスマホを持ち、入力してると指がピリピリしてました。
きっと電磁波だわ(-∀-`; )

暫くスマホを持つのが怖かった時代も(。>д<)
今はその症状はありませんが逆に身体に電磁波が
溜まってるという事なのかな?・・・


そんな私は自然が大好き。
2010年から2015年に掛けて通い詰めていたハワイからより自然に触れる時間を大切にしています。

その前より「フラワーセラピー」の学びをし、資格も取得。花の持つエネルギーの効果を感じて、その後、フラワーセラピストとして活動していました。

ご病気で倒られ、身体が不自由になられ、話すことが出来なくなった方のお宅に訪問し、リハビリフラワーセラピーを4年間させて頂きました。

最初は表情も少なく、また指の力も弱かったのですが、徐々に笑顔が増え、指先の力も増し、言葉も沢山出るようになりました。

その体験は、私にとっても大きな時間で、花の力って素晴らしいなぁ✨ と改めて知る事になり、冒頭のpualeialohaのHPのプロフィールにも綴っていますが、その後、ハワイに導かれ、その中でレイメイキングに出逢い、レイメイキングとフラワーセラピーの共通点に繋がり、それが更に発展し、レイ(リース・花冠)に繋がっている、そんなストーリーがあります。


私は機械より断然、植物派、なのです。


ハワイ島の知り合いから、かなり昔にフラワーエッセンスについてアナウンスしてもらった事があり、
manaさんのこれからに必要になって行くように
思います、と言われていました。


その後、素敵なレッスンをされてる方にたどり着きましたが、関東の方なので通うのが難しい…と断念。その後はフラワーエッセンスが気になりながらも日々の忙しさに埋没していました。

それが、数年前、何かのきっかけで「植物療法士」という言葉を知り、調べてみたら植物の力を借りて
諸症状の改善をする人の事を指すと知り、中でもハーブの力を使う部分に凄く惹かれ始めました。


ハーブはベランダにて育てたりしてきましたが、香りがまず大好きで葉っぱを触って香りを嗅いで触覚、嗅覚、視覚から癒しをもらう、その時間が大好きで、緑色を見ると心が落ち着くという実体験もこの真反対のデジタルの学びの中でより感じるようになりました。

パソコンの学びがあまりにも私のメンタルやフィジカルにストレスになっていた(そして現在も)ので
休憩時間にベランダのハーブ達の土を触り、香りを嗅ぐ事を無意識に欲していてやっていた事から、ハーブ熱が高まっていたところに、立て続けに「植物療法士」というワードが飛び込んできました。

これは、きっと大切なメッセージ!

すぐに植物療法を教えてもらえる講座や団体を調べました。が、私のHeartが反応する先生や学びの場が見つからずにいました。

それから暫くは調べずに居ましたが、ふとまた調べたくなり検索していたら・・・

あ、この方のハーブに対する想いが好き♡
そんなハーバリストさんを見付けたのです💖


ハーブを通して語られる文章から放たれるエネルギーが凄く心地よくて♡

あーーー、この方から学びたいなぁ✨ が自然に湧いてきたのです。

そして、本を最近、出版されたと書かれてあり、本を読んでみたい!と想いながらすぐに出掛けた用事でたまたま本屋さんがあり、そこで取り扱いがあり
本を手にして少し読みました。

すると、やっぱり穏やかな中にその方のエネルギーが凄く心地よくて✨

すぐに購入☆





石丸沙織さん🌼

この表紙も私のHeartが響くデザインで♡
(Webの学びの成果か?デザインにも凄く目が行くようになりました)

沙織さんは奄美大島に移住されて、奄美大島でハーブを自身で育てられ、更にレッスンもされている。

中に綴られてる沙織さんのハーブや奄美大島のお話にぐいぐい入っていくのを感じた。

たまたま、山口智子さんのYouTubeを今年に入ってから見付け、拝聴していたのですが、シリーズに
奄美大島の世界があり、引き込まれるように動画を観ていたんです。

奄美大島の魅力。
屋久島と似ていて、でも違う部分。
(これについてはまた違う記事にて)

奄美大島にも行きたくなっていたところの、植物療法士からの繋がり☆

そして、沙織さんのInstagramがある事を知り、アクセスしたら、神戸に5月12日に来られてた!
本を購入したのが22日。あーーー、後少し早く知っていればお逢い出来たのに💦でメッセージしたんです。

そしたら、奈良でも6月にしますよ、って。
だけどその日は学びのテストの日💧

やり取りの中で、自然に「きっとこれは奄美大島に来てね」だと感じたので、奄美大島でお逢いしたいです!とお伝えしちゃった♡

このパターン。
これは、その土地からのコーリング☆
そして、流れ的にもその土地に入るのを既に感じてるの。

奄美大島は屋久島の南の島。




鹿児島県って私の魂が揺さぶられる島を沢山持ってる💖
鹿児島も私にとって大切な土地なんです☆




ベランダにて春から迎え入れたアップルミントさん🌿

わさわさ育ってます♡



お水に浮かべてミントウォーターを楽しんでます🎵
ほんのり、リンゴ味でフルーティーです💖


バジルさんもこんもり育ってます♡
もっと大きく育ったらお料理に使っちゃおう🎵





ローズマリーは一番好きなハーブ🌿かも。
いつも手で触り、手に香りがつくのを楽しんでます🎵




そしてついに、もう1つ、迎え入れてしまいました。
レモンバームさん🌿




昨年夏に長期で屋久島に渡ったので知り合いの方に
お世話を頼んだらそのままになってしまい💦
レモンバームさん、大好きだったのでまた育て直そうとリベンジです💖

出来たらやっぱり地植えしたい。
そして私もハーブ園を創りたい。


ハーブはレメディとして薬の代わりの役割もあったり。これからの新しい世界でもきっと大切なアイテムになりそう。


なので、ハーブを創れる場を今、求めてます。
➕引っ越しも兼ねて☆


屋久島なのか❓
奄美大島なのか❓
はたまた神戸の中なのか❓

まだ移住場所のサインははっきり来ていないので
焦らずアンテナを張って待つ事にします。
ここだ!がはっきりしたら動きます🌈


後、屋久島からのコーリングについてのこれまた
不思議なお話や、屋久島と奄美大島の土地の役割についてなど、順を追って綴ります。

そして、4月の伊勢志摩の祈りについてもまだ途中となっています。
デジタル中心の日々は、ほんとにエネルギー枯れするのでなかなか記事が綴れなく…


昨日、海でアーシングして少し生き返りました☆彡






お散歩で出会った南国的なお花達🌺








そして、屋久島から花冠のオーダーを頂きました🌈
この流れがまた不思議で✨


ほんと、やっぱり私は機械より、自然だと再確認。

今、振り返るとフラワーセラピーも植物療法なんだよね🍀(五感に働き掛ける)
だから、この流れも必然的✨

パソコンの学びがそれを強く知らせてくれた。

自分の中の感覚を大切に磨いていきたいこれからです。

pualeialohaの活動の中に今後ハーブのカテゴリーが追加されてく事をイメージしています🌈





アセンション花冠👑

この花冠から確かに新たな道が示される流れになりました☆

🌼最近、本を読破出来なくなってる私ですが沙織さんのハーブレッスンブックは既に読破しています♡
めちゃくちゃ共感するマインドを感じたのもあり✨

パソコンの復習もしないといけないけど、Heartが
拒否してる😅
なのでハーブを優先してしまいました🎵


***

LOVE♡♡
  
世界にひとつだけのオリジナルの世界。
ハワイの伝統文化のレイメイキングの手法を使い、魂の願いを環にしてレポートと共にお渡し致します🌈

このようにラフィアでアジサイのプリザーブドフラワーのパーツを編み込み作成しています。
接着剤は使っておりません。




花冠はウェディングフォトや立志宣言等、何かを
新たに始める儀式として、また祈りの為にオーダー頂いております🌼

願いを宣言をレイに込めてあなただけのオリジナルの花冠を心を込めて作成します。




🌼pualeialohaのHP
 



*スクロール最後のサイトマップに
レイのギャラリー専用のInstagramのアカウントと写真のコーナーを作りました😊


🌼HPからお問い合わせ頂き、万が一3日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが下記の問い合わせフォームからお願い致します🙏



🌼レイ(リース・花冠)のギャラリーアカウント






笑顔は世界を変える🌈✨




Mahalo!