長きにわたる自粛生活、外に出るのもなんだか怖いし、
美容院とかちょっと行きたくない...
私はフラを習っているので、髪は伸ばしていても全然平気。
 
でもね。
 
白髪は待ったなし。
私も根元が白くなってきて、全体的に色も抜けてきちゃった。
 
ということで、シナリーの白髪染め、
image
を使って、おうちで簡単白髪染めをすることに。
 
今はご家族が自粛でおうちにいらっしゃると思うので、手伝って
もらえるなら全体染めも可能です。
私も娘ちゃんに手伝ってもらおうかなー?と思いました。
しかし、一人でやりたい方のために、今回はお手伝いなしの
部分染めにしてみました。
根元の部分に色が入れば、見た目も見苦しくないですもんね。
 
準備するものは、こちら。
ヘンナ、ホソバタイセイ各1包(長さ、お色により変わります。)
ボウル、泡立て器、お湯、手袋、ラップ、シャワーキャップ、
櫛付きのハケ(100均で購入)
 
首の大きく空いた黒い服に着替えて、汚れてもいいタオルを
首に巻いたら準備完了。
 
まずはヘンナとホソバタイセイにお湯を入れてペースト状にします。
私はいつも1包づつ混ぜて使っています。
 
茶色を強くしたければ、ヘンナを大目にしたり、
黒を強くするならホソバタイセイを大目にするなど、お好みです。
ただし、ヘンナのみ、ホソバタイセイのみでの使用はおススメしません。
ヘンナのみで染めると、白髪部分はオレンジになります。
以前やってみたら、娘ちゃんに
ママ、何でぐれてるの???
と言われました。
また、ホソバタイセイは発色のメカニズムが違うため、
単品で使用すると染まりが悪くなってしまいます。
 
ペーストの固さはこのくらい。
もう少し固くてもよかったかも。


ペーストができたら、髪をブロッキングし、櫛で根元を分けながら
刷毛でペーストを塗っていきます。
出来上がりの写真しか取れず、すみません。
中の方にもしっかりを塗りこんであります。
お手伝いしてくれる方がいる場合は、下までしっかりと塗って
もらってくださいね。
 
次はラップを巻きます。
髪にピタッと密着するように、しっかりと巻き付けます。
もう一枚巻きます。
その上からシャワーキャップをかぶって完成。
 
次はこちらのホットキャップをかぶって、40分温めるのですが...
購入を迷っているうちに販社に行かれなくなってしまい、我が家
にはないんです。
image
 
なので、時間をたっぷり置くことにします。
16時38分から
18時40分まで。約2時間置きました。
1時間くらいで大丈夫なのですが、この時間は家事をしているので、
ひと段落ついたら2時間経っていたというのが本当のところ。
ちなみにホットキャップなら約40分です。
あとは流して、シャンプーリンスで終了です。
 
こちらが部分染め後。茶色のメッシュになっているのはご愛敬。
 
ビフォーアフター。白髪が染まっているのがよくわかりますね。
ヘンナとホソバタイセイで染めると、頭皮も髪も傷まないし、
なによりトリートメント効果がすごい。
 
できるだけ外出したくない今、おうちで部分染め、トライしてみませんか?
 
詳しいお問い合わせはこちらから。
メールでのお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム
LINE公式アカウント⇒友だち追加
 
 
<お知らせ>
コロナウイルスで疲弊しているからだと心に、
芳香浴をお勧めしています。
100%脱石油、植物の力であなたをサポートする
シナリー化粧品の香り製品、パルファン デュ モンドで芳香浴を
してみませんか?
香りを試してみたい方は、こちらからお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム
LINE公式アカウント⇒友だち追加
 
また、芳香浴についてはこちらのブログで紹介していますので
読んでみてくださいね。
 
ご提供メニュー

<シナリー化粧品アドバイザー>

 

image
 シナリー化粧品は100%脱石油の化粧品、日用品をご提供している会社です。
 植物の力でお肌本来の力を取り戻し、自然で健やかなあなたになりませんか?
 お肌の状態に合わせたお手入れの方法や、製品の効果的な使用方法等をお伝えしていきます。
 
☆スキンケア、メイク体験
☆癒しのアロマパック
☆A1石けんのビックリ美白パック
 
シナリー化粧品のご購入は担当アドバイザー制となっております。
ご購入の際はアドバイザー(私でよければ喜んで担当させて
頂きます!)へとご連絡お願いいたします。
メールでのお問い合わせ⇒お問い合わせフォーム
LINE公式アカウント⇒友だち追加
良いものを、少しでも安く、あなたと。
 
製品についての詳しい情報はこちらのHPから。
 

<整顔セラピー・耳つぼセラピー>

 

整顔セラピー・耳つぼセラピーの施術を行います。

☆整顔セラピー:1000円(約15分)

☆耳つぼセラピー:150円~(スワロフスキーあり、なしを選べます。)
スケジュールはこちらからご確認ください。⇒スケジュール

整顔セラピーお問い合わせフォーム

 

 

<ハンドメイド自宅サロン プアラニ~pualani~> 
 
image
 
所属協会についてはこちら⇒日本レジュフラワー協会HP
 
レッスンのお申し込み⇒お申し込フォームへ
又は1対1のトークが簡単にできるLINE公式アカウントから。
 
LINE公式アカウント⇒友だち追加
友達追加後、スタンプまたはメッセージをお願いします。こちらからご連絡を差し上げます。

インスタグラム⇒pualanimaki