今日はシナリー化粧品のお話です。シナリーセミナーで、パルファンヨガを体験してきました。どんなヨガかと言いますと…
 
 

              🌺ALOHA🤙🏻

 
 
シンプルなアクセサリーと暮らしませんか?
レジュフラワー講師🌼時々ナチュラリストなフラダンサー🌈、pualani 河田麻紀(かわたまき)です。
 
 今日は午後からシナリー化粧品の目黒本社で、セミナーがありました。
 
前半は座学。
化学物質過敏症についてのお話でした。
 
みなさん、化学物質過敏症ってご存知ですか?
 
私たちの周りには、化学物質が溢れています。
タバコや柔軟剤の臭い、除草剤などの農薬、、家の壁紙に使われている塗料の臭い。そんな化学物質によって、頭痛や吐き気、倦怠感、呼吸困難、鼻血が止まらなくなる、そんな症状に苦しめられている方がいらっしゃるんです。
 
それが化学物質過敏症
 
日本人の13人に1人、7.5%の方が発症したり、予備軍だったりするそうです。
かくいう私も、遠い昔の子供のころからきつい香水の臭いが苦手。デパートの化粧品売り場は今でも息を止めて通り抜けます。
私も予備軍ですね。だから、他人事とは思えないんです。
 
過敏症の方は、ある日突然いろんな化学物質に反応するようになり、皮膚がボロボロになったり、家の中にいられなくなったりします。
マスクを4重にしたり、保護メガネ、防毒マスクをつけて仕事してる方も。
 
「いつどこで臭いに遭遇するかわからないから。」
 
確かに、たばこなどは吸っている人の近くに行かないようにしたり、すれ違わないように気を付けることもできますよね。
でも、みえない臭いは回避できない。衣類の柔軟剤、農薬など。そして、人間は空気を吸わずには生きられない。
 
化学物質過敏症は突然発症するとの事。できるだけ化学物質に被爆しないように気を付けて暮らしたいものです。
 
私たちの生活をサポートしてくれている化学物質ですが、それが原因で苦しんでいる方もいるのです、という言葉が印象に残りました。
 
 
後半はヨガの時間。
6種類あるパルファンの効能を勉強しながら、パルファンを効果が上がる程度に塗布し、ヨガのポーズ。
image
 
シナリーのパルファンは、すべて植物でできています。香料はフランス シャラボ社のHEという最高ランクのものを使用。
空気をきれいにしてくれて、体の調子を整えるお手伝いもしてくれます。
そして何よりもいい匂い♡
香水類が苦手な私も、パルファンは大丈夫。それが合成香料と天然香料の違いなんですね。
 
パルファンできれいになった空気を深呼吸して、リフレッシュしてきました。
 
シナリーのパルファン、おすすめですよー。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
本物の美しいお花であなただけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
pualaniがお手伝いします。
 
レジュフラワーサロンpualaniへは、横浜市戸塚区、東戸塚駅よりバスで10分。駅までお迎えに行ける場合もございます。
また、オーダーのご相談、出張レッスンも承りますので、お気軽にご連絡ください。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
レジュフラワーアクセサリー、スマホケースのオーダー及び体験レッスンを受付中です。
お申し込みはこちらのボタン又はLINE@からお願いします。
 

レッスンお申し込み

 
LINE@始めました❗️
友だち追加
 
追加後、スタンプまたはメッセージをお願いします。こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。
 
 
我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方はご相談ください。
 
 
Instagram→pualani.maki
 
 
 
 
 
 
レッスンスケジュール
 <4月>
            1日  10時~  14時~
      2 10時~  14時~
      3 10時~  14時~
      5 10時~  14時~
     11日  10時~  14時~
     12日  10時~  14時~
     15日  バラのアクセサリー残席1
     19日  10時~  14時~
  

スケジュールはこちら   

 

 
 
レッスンメニュー

レッスンメニューについてはこちらをご覧ください。

レッスンメニュー

imageimage