🌺ALOHA🤙🏻

 
 
シンプルなアクセサリーと暮らしませんか?
レジュフラワー講師🌼時々ナチュラリストなフラダンサー🌈、pualani 河田麻紀(かわたまき)です。
 
 今日は出張レッスン。Fleur青山和葉先生ご考案のバラ一輪アクセサリーを、レジュフラワー理事のお1人であるFREE Me平松麻美先生と、講師仲間のEclange月野真珠星(つきのすぴか)先生にお伝えさせて頂きました。
 
すぴか先生のご自宅が少し遠いので、平松先生のお教室で11時からのレッスン、ということになり、準備の為に10:30に伺ったところ。
「あ、マキさん。なんかすぴかさんがもう横浜にいるそうなので、ここに来てもらっちゃいますね。」
…すぴか先生、時間を10時と間違えて、バッタバタでお宅を出ていらしたそうなんです。
「よく時間を間違えるんです。」とすぴか先生。後でお話しした時にお聞きしたら、最長で5時間も間違えたことがあるそうです。
とってもおちゃめな先生です♡
 
ということで、お茶を頂きながらの11時少し前、ゆったりスタートとなりました。
お花は麻美先生がスカイブルー、すぴか先生はパープルをお選びになりました。今、パープルが大人気なんですよねー。ワークでも皆さんパープルを選ばれます。パープル、来てますね。
 
和葉先生からお預かりしているレシピを先にお渡しして、説明をします。
「まず、ガクを取ります。」
ここで事件が!(ってほどでもないですが)
 
麻美先生、茎ごとぶちっといっちゃいました。
中まで花びらが外れてしまったので、麻美先生はご自分のストックされているバラからターコイズをチョイス。
余談ですが麻美先生は今、ターコイズとピンクが来ているそうです。
 
その後は順調に加工も進み、お二人とも
 
これ、楽しーーーーい♡
 
しかしまたまた事件が!
今度は茎が折れてしまい、上向きに保持できなくなってしまった麻美ローズ。
 
でもでも、麻美先生はいろんなお役立ちグッズをお持ちです。
 
ワニ口クリップーーーーー!(ドラえもん風)
 
割りばしの先にワニ口クリップがついている、ポーセラーツで使用するアイテムだそうです。
短くなったバラの茎もがっちりつかんでくれる優れもの。
そのうちにすぴか先生のバラも茎が折れてしまい、ワニ口クリップのお世話に。
UVライトの中に入れて、くるくる回している姿は、まさしくりんご飴のよう。
楽しそうな麻美先生。
回そうかどうしようか、迷っているすぴか先生。
そんなこんなで加工が終わり、ネックレスにするために葉っぱパーツをつけている時、麻美先生がぽつり。
なんか、レタスみたい。
 

バラなのに、お花なのに。
りんご飴になり、レタスになり、やっとこさっとこネックレスになりました。
うれしそうな麻美先生。
自撮り中。
写真はデコルテから下にしてね♡
はい、了解です。
すぴか先生のパープルは退色が激しかったのですが、こうしてつけてみるとシルバーに光ってみえて、とっても素敵。
このバラの加工法、どんどん進化しておりまして、和葉先生の最新バージョンではかなりUV照射時間が減らせるんです。
私はその方法のヒントを和葉先生から頂いて、自己流で作ったものが右上のバラです。
すぴか先生のバラと比べると、退色が抑えられているのがわかりますね。
青山和葉先生のバラの最新レシピは、近々レジュフラワー協会認定コースとして発表される予定です。
詳しくはこちら↓↓↓

 
 
偶然が重なって和葉先生のバラの加工法を教わり、それをお伝えしていけることをとてもうれしく思っています。バラがきれいに開いた時の皆さんの笑顔、本当に素敵です。
 
こちらのバラのアクセサリー、今回のようなネックレスの他にブローチ、スカーフ留め、バッグチャームなどに作ることもできます。
認定講師さん向けのスキルアップレッスンはもちろんのこと、体験レッスン後のフリーレッスンや、オーダーも賜りますので、お気軽にお問合せ下さいね。
 
あなたもかわいいバラと素敵な笑顔を咲かせてみませんか?
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
本物の美しいお花であなただけのオリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
pualaniがお手伝いします。
 
レジュフラワーサロンpualaniへは、横浜市戸塚区、東戸塚駅よりバスで10分。駅までお迎えに行ける場合もございます。
また、オーダーのご相談、出張レッスンも承りますので、お気軽にご連絡ください。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
レジュフラワーアクセサリー、スマホケースのオーダー及び体験レッスンを受付中です。
お申し込みはLINE@からお願いします。
 
 
LINE@始めました❗️
 
↓↓↓こちらをポチッとお願いします。
友だち追加
 
スタンプを1個送って頂けると、こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。
 
 
我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方はご相談ください。
 
 
Instagram→pualani.maki
 
 
レッスンスケジュール
 

3月     28日  親子ワークショップ@ラオハナ

           29日  バラのアクセサリー出張レッスン@横浜
4月     1日  10時~  14時~
     2 10時~  14時~
     3 10時~  14時~
     5 10時~  14時~
     11日  10時~  14時~
     12日  10時~  14時~
     15日  10時~  14時~
     19日  10時~  14時~
 
 
体験レッスンメニュー
 
 
 
1.シリコンモールドで作るお花のペンダント
 シリコンモールドの中にアジサイを閉じ込めた、カワイイペンダントです。アジサイの色、金属パーツはお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
2.アジサイのピアスorイヤリング
 アジサイのお花にレジン液を塗り、お花そのままの形でアクセサリーに仕立てます。
ピアスorイヤリング、アジサイの色、スワロフスキーorパールをお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
3.押し花の名刺入れorミラー
表面に押し花をあしらった名刺入れです。こちらはミラーに変更が可能です。
体験レッスン代  3500円
 
 
フリーレッスンメニュー
 
 
体験の後はフリーレッスン。
お好きなお花、デザインでアクセサリーをお作りいただけます。
デザイン等はご相談ください。
 
スキルアップメニュー
 
もっと技術を学びたい。そんな方の為のスキルアップレッスンです。フリーレッスンとしても受講いただけます。
認定講師の方は受講後、ご自分のお教室にてレッスンを開講いただけるメニューです。
 
1.淡水パールとローズボウルのピアス 
by FreeMe  6000円
image
まるでイチゴのようなローズボウル。かわいく仕上げるコツを学べます。
9ピン、Tピンの復習もできますよ。
※レジュフラワー認定講師の方には、平松麻美先生のレシピをお渡しします。
 
2.水面アート(平面作品)   5000円
image
平面に水面アートを施すことができます。ミラー、名刺入れ等を選ぶことができます。
スマホケース認定講師をお持ちの方が学べます。
 
3.バラ一輪のアクセサリーby Fleur  6000円
image
ミニバラを加工して、ネックレス、ブローチ、ポニーフック等に仕上げます。
※レジュフラワー認定講師の方には、Fleur 青山和葉先生のレシピをお渡しします。
 
4.メタルレジン by FREEMe  5000円
image
不思議で楽しい!可愛いお花にシャープなメタル加工を施します。
ピアス、ネックレス等、お好きなアクセサリーに仕上げます。
※レジュフラワー認定講師の方には、平松麻美先生のレシピをお渡しします。