🌺ALOHA🤙🏻

 
 
レジュフラワー講師🌼時々ナチュラリストなフラダンサー🌈、pualani 河田麻紀(かわたまき)です。
 

今日はスキルアップレッスンの日。ステンドグラス風カラー剤レッスンを受けてきました。

このレッスン、私もですが組長がとても楽しみにしていたもの。

ローズボウルの時と同様に、「習って来たら私にレッスンしてね♡」「いつ行くの?まだ行かないの?」

とモーレツプッシュを受けて(笑)、今日にいたっております(多少フィクションですウシシ

 

早速、チョウチョのレッスン成果をご覧ください。(写真は平松麻美先生が撮影して下さったものです)

 


ポニーフックに仕立ててみました。可愛いでしょ♡



ステンドグラス風アクセサリーのレッスンは認定講座にもあります。


 ステンドグラス風ノースポールイヤリング


このレッスンに泣かされた方は多いのではないでしょうか。

上手く作らないと裏側にカラー剤が出てしまい、ひどいことに...

私もこのレッスンは苦戦しました。

 

でも、このチョウチョのカラー剤レッスンは講座のやり方とはちょっと違います。

目からウロコ、の作り方でした。

 

コツをつかむまで、苦労しましたが、なんとか可愛いチョウチョが出来上がりました。

 

早く資材をそろえて、組長にレッスンして差し上げないとね。

もちろん、組長以外の方もレッスン大歓迎です。

準備が整いましたら、またお知らせいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
本物の美しいお花であなただけのアクセサリーを作ってみませんか?pualaniがお手伝いします。
 
レジュフラワーサロンpualaniへは、横浜市戸塚区、東戸塚駅よりバスで10分。駅までお迎えに行ける場合もございます。
また、オーダーのご相談、出張レッスンも承りますので、お気軽にご連絡ください。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
レジュフラワーアクセサリー、スマホケースのオーダー及び体験レッスンを受付中です。
お申し込みはLINE@からお願いします。
 
 
LINE@始めました❗️
 
↓↓↓こちらをポチッとお願いします。
友だち追加
 
スタンプを1個送って頂けると、こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。
 
 
我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方はご相談ください。
 
 
Instagram→pualani.maki
 
 
レッスンスケジュール
 

3月     4日  10時~  

     7日  ワークショップ@藤沢ミナパーク

      8日  10時~ 

   10日 ワークショップ@大倉山記念館

   14日             14時~

   15日  10時~  14時~

           18日  10時~  14時~
           22日  10時~  14時~
           28日  親子ワークショップ@ラオハナ
           29日  バラ一輪のアクセサリーレッスン@横浜
 
体験レッスンメニュー
 
 
 
1.シリコンモールドで作るお花のペンダント
 シリコンモールドの中にアジサイを閉じ込めた、カワイイペンダントです。アジサイの色、金属パーツはお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
2.アジサイのピアスorイヤリング
 アジサイのお花にレジン液を塗り、お花そのままの形でアクセサリーに仕立てます。
ピアスorイヤリング、アジサイの色、スワロフスキーorパールをお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
3.押し花の名刺入れorミラー
表面に押し花をあしらった名刺入れです。こちらはミラーに変更が可能です。
体験レッスン代  3500円
 
 
フリーレッスンメニュー
 
 
体験の後はフリーレッスン。
お好きなお花、デザインでアクセサリーをお作りいただけます。
デザイン等はご相談ください。
 
スキルアップメニュー
 
もっと技術を学びたい。そんな方の為のスキルアップレッスンです。フリーレッスンとしても受講いただけます。
認定講師の方は受講後、ご自分のお教室にてレッスンを開講いただけるメニューです。
 
1.淡水パールとローズボウルのピアスbyFreeMe  6000円
image
※レジュフラワー認定講師の方には、平松麻美先生のレシピをお渡しします。
 
2.水面アート   5000円
image
平面に水面アートを施すことができます。ミラー、名刺入れ等を選ぶことができます。
 
3.バラ一輪のアクセサリーbyFleur  6000円
image
ミニバラを加工して、ネックレス、ブローチ、ポニーフック等に仕上げます。
※レジュフラワー認定講師の方には、Fleur 青山和葉先生のレシピをお渡しします。