🌺ALOHA🤙🏻

 
 
レジュフラワー講師🌼時々ナチュラリストなフラダンサー🌈、pualani 河田麻紀(かわたまき)です。
 
今日はレジュ講師のAqua shine先生がスキルアップレッスンにいらっしゃいました。
レッスン内容は、今レジュ講師で話題のバラ一輪のアクセサリーByFleur。
 
バラのアクセサリーなんて、前から作ってるでしょ?と思いますよね?
今まで、バラの加工はすべてのペタルを外して、一枚ずつレジュ加工を施してまた組み立てる、という時間と根気のいる作業でした。
かくいう私もバラの加工に挑戦しましたが、3枚くらい外してレジュ加工したところまででやめてしまいました。
なぜなら、ちょうどその時に福島在住、Fleur 青山和葉先生ご考案のバラの加工法を学ばせていただいたからなのです。
和葉先生のバラは、お花の状態のままでレジュ加工していきます。何日もかけて作っていたバラのレジュフラワーが、2時間弱でできるなんて、本当に画期的なんです。
 
Aquashine先生は私と同じくらいに講師となった方で、先日の藤沢ワークショップでもご一緒した方です。
へえー、こんな風に作るのねー。なるほどねぇー。
と感心しながら、サクサクと加工され、1時間半位でお花が仕上がりました。
 
え?これで出来上がりなの?すごい!速い!
 
Aquashine先生、バラのアクセサリーのオーダーが入っているそうです。
これならすぐに作れそうー、と喜んでおられました。
 

美しく咲きましたね。

 
こちらのバラ一輪のアクセサリーはスキルアップレッスン、1dayレッスンでお作りいただけます。
レジュフラワー認定講師の方はご自分のお教室でバラ一輪のアクセサリーレッスンを開講いただけます。
 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
本物の美しいお花であなただけのアクセサリーを作ってみませんか?pualaniがお手伝いします。
 
レジュフラワーサロンpualaniへは、横浜市戸塚区、東戸塚駅よりバスで10分。駅までお迎えに行ける場合もございます。
また、オーダーのご相談、出張レッスンも承りますので、お気軽にご連絡ください。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
レジュフラワーアクセサリー、スマホケースのオーダー及び体験レッスンを受付中です。
お申し込みはLINE@からお願いします。
 
 
LINE@始めました❗️
 
↓↓↓こちらをポチッとお願いします。
友だち追加
 
スタンプを1個送って頂けると、こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。
 
 
我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方は出張も致しますのでご相談ください。
 
 
Instagram→pualani.maki
 
 
レッスンスケジュール
 

3月     4日  10時~  

     7日  ワークショップ@藤沢ミナパーク

      8日  10時~ 

   10日 ワークショップ@大倉山記念館

   14日             14時~

   15日  10時~  14時~

           18日  10時~  14時~
           19日  10時~  14時~
           22日  10時~  14時~
           25日  10時~  14時~
           26日  10時~  14時~
           28日  親子ワークショップ@ラオハナ
           29日  10時~  14時~
 
体験レッスンメニュー
 
 
 
1.シリコンモールドで作るお花のペンダント
 シリコンモールドの中にアジサイを閉じ込めた、カワイイペンダントです。アジサイの色、金属パーツはお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
2.アジサイのピアスorイヤリング
 アジサイのお花にレジン液を塗り、お花そのままの形でアクセサリーに仕立てます。
ピアスorイヤリング、アジサイの色、スワロフスキーorパールをお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
3.押し花の名刺入れorミラー
表面に押し花をあしらった名刺入れです。こちらはミラーに変更が可能です。
体験レッスン代  3500円
 
 
フリーレッスンメニュー
 
 
体験の後はフリーレッスン。
お好きなお花、デザインでアクセサリーをお作りいただけます。
デザイン等はご相談ください。
 
スキルアップメニュー
 
もっと技術を学びたい。そんな方の為のスキルアップレッスンです。フリーレッスンとしても受講いただけます。
認定講師の方は受講後、ご自分のお教室にてレッスンを開講いただけるメニューです。
 
1.淡水パールとローズボウルのピアスbyFreeMe  6000円
image
※レジュフラワー認定講師の方には、平松麻美先生のレシピをお渡しします。
 
2.水面アート   5000円
image
平面に水面アートを施すことができます。ミラー、名刺入れ等を選ぶことができます。
 
3.バラ一輪のアクセサリーbyFleu  6000円
image
ミニバラを加工して、ネックレス、ブローチ、ポニーフック等に仕上げます。
※レジュフラワー認定講師の方には、青山和葉先生のレシピをお渡しします。