🌺ALOHA🤙🏻

 
 
レジュフラワー講師🌼時々ナチュラリストなフラダンサー🌈、pualani 河田麻紀(かわたまき)です。
 
 昨日のメタルレジンのレッスンで、ベーシックとスマホケースの認定レッスン中の方とご一緒しました。
 
Aさんはベーシックの第3課題、コットンパールのネックレス。
↓↓↓私の作品
 この課題をやった時、私はボールチップとリボン留めに泣かされました。なので、麻美先生がAさんにコツを説明しているのを横から聞いて、バーチャルおさらい(^^)
 
 
Sちゃんはポーセラーツを学ばれているお母様と一緒にいらしていて、以前にもご一緒した事がありました。
その時はベーシックの第6課題だったのに、今日はスマホケースの第2と第3課題をされていました。すごいスピードで課題をこなしていて、すごいなーと感心。

スマホケースの第3課題はビオラ埋め尽くし。
↓↓↓またまた私の作品
隙間なくビオラで埋めたケースは本当に美しくて、人気があります。
Sちゃん、頑張ってました。

この作品はお花でケースを埋め尽くすので、花びらの重なりがいっぱい。重なっている部分にも丁寧にレジュレを塗らねばならず、職人のようになっていたことを思い出します。
こちらも麻美先生の指摘や説明を聞いてまたまたバーチャルおさらい(^^)
 
スキルアップレッスンにももちろん認定レッスンの応用が出てくるのですが、AさんやSちゃんとご一緒することによって認定レッスンのことを思い出し、先生の注意点をもう一度聞くことによって自分の振り返りもできちゃう。
 
認定レッスン中の生徒さんと一緒だと、色々学べてお得だなぁ。しかもお二人とインスタのフォローをしあったり。

楽しいなぁ。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
レジュフラワーサロンpualaniへは、横浜市戸塚区、東戸塚駅よりバスで10分。駅までお迎えに行ける場合もございます。
また、オーダーのご相談、出張レッスンも承りますので、お気軽にご連絡ください。
 
 
本物の美しいお花であなただけのアクセサリーを作ってみませんか?pualaniがお手伝いします。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
レジュフラワーアクセサリー、スマホケースのオーダー及び体験レッスンを受付中です。
お申し込みはLINE@からお願いします。
 
 
LINE@始めました❗️
 
↓↓↓こちらをポチッとお願いします。
友だち追加
 
スタンプを1個送って頂けると、こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。
 
 
我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方はご相談ください。
 
 
Instagram→pualani.maki
 
 
レッスンスケジュール
 

3月     4日  10時~  

     7日  ワークショップ@藤沢ミナパーク

      8日  10時~ 

   10日 ワークショップ@大倉山記念館

   14日             14時~

   15日  10時~  14時~

           18日  10時~  14時~
           19日  10時~  14時~
           22日  10時~  14時~
           25日  10時~  14時~
           26日  10時~  14時~
           28日  親子ワークショップ@ラオハナ
           29日  10時~  14時~
 
体験レッスンメニュー
 
 
 
1.シリコンモールドで作るお花のペンダント
 シリコンモールドの中にアジサイを閉じ込めた、カワイイペンダントです。アジサイの色、金属パーツはお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
2.アジサイのピアスorイヤリング
 アジサイのお花にレジン液を塗り、お花そのままの形でアクセサリーに仕立てます。
ピアスorイヤリング、アジサイの色、スワロフスキーorパールをお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円
 
 
3.押し花の名刺入れorミラー
表面に押し花をあしらった名刺入れです。こちらはミラーに変更が可能です。
体験レッスン代  3500円
 
 
フリーレッスンメニュー
 
 
体験の後はフリーレッスン。
お好きなお花、デザインでアクセサリーをお作りいただけます。
デザイン等はご相談ください。
 
スキルアップメニュー
 
もっと技術を学びたい。そんな方の為のスキルアップレッスンです。
 
1.淡水パールとローズボウルのピアスbyFreeMe
image
※レジュフラワー認定講師の方には、平松麻美先生のレシピをお渡しします。
  また、受講後ご自分のお教室で教えることができます。
 
2.水面アート
image
平面に水面アートを施すことができます。