こんばんは。

本物の美しいお花を自分だけのアクセサリーにしてみませんか?

横浜市戸塚区、東戸塚駅よりバスで10分のレジュフラワーサロン
pualani 河田麻紀(かわたまき)です。

今日は雨模様の中、朝からフラに行き、ダッシュで帰宅した後、北城先生のお宅へ。

私の師匠 アトリエアナベル 北城邦恵先生がいつもレジュフラワーのワークショップを行っているハワイアンダイニング La Ohana 権太坂店にて、こちらも師匠のLuminous 斎藤裕子先生がハーバリウムのワークショップを開くので、私もアシスタントとして参加しました。

生徒さんは婦人会の方々で、総勢17名❗️さすがに裕子先生だけでは手が足りないという事で、邦恵先生、裕子先生のお嬢さん、そして裕子先生のところでディプロマを取らせて頂いた新米講師のワタクシがアシストさせて頂くこととなったのです。


婦人会の方々なので割と年齢層は幅広い。でも、皆さんお花を前にして目をキラキラ✨


裕子先生が準備されたお花の豪華なこと❗️私も混ざって作りたくなりましたが、ぐっと堪えてお仕事お仕事😅


裕子先生のご挨拶に始まり


お花を選び


どんな風に作ろうかなー?


お花を瓶へ


やっぱりこっちのお花も入れたいわ❗️


という訳で、出来上がった作品がこちら。



17本勢揃い。圧巻ですよね。
世界にたったひとつのハーバリウム、17名の個性溢れる作品です。

そしてお楽しみのパンケーキセット💕


実は私、こちらのすぐ近所に住んでいながら、初めて来店したんです😅
ハワイアンパンケーキ、美味しかった✨
こちらの生クリーム、甘くないんですよね。甘味はメイプルシロップで調節出来るなんて、ちょっと嬉しい仕様でした。

ワークショップを終えて思うことは、生徒様のキラキラ輝いていた笑顔✨
女性はいくつになってもお花が好きなんだって、改めて思いました。

私もここでレジュフラワーのワークショップさせて頂きたいと、強く思った一日でした。

そう言えば、今日は一日中ハワイアンな日だったなぁ。幸せ💞

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日本レジュフラワー協会では、2月28日までの間、初めて体験レッスンを受ける方限定の割引クーポンを発行しております。





使い方は簡単❗️こちらのQRコードから協会のLINE@にご登録頂き、体験レッスンの時にクーポンを表示して頂くだけなんです。

この機会にぜひ、レジュフラワーを体験してみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レジュフラワーアクセサリー、スマホケースのオーダー及び体験レッスンを受付中です。
お申し込みはLINE@からお願いします。


LINE@始めました❗️

↓↓↓こちらをポチッとお願いします。
友だち追加

スタンプを1個送って頂けると、こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。


我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方は出張レッスンも致しますので、お申し付け下さい。
又、レッスン時には最寄り駅までの送迎が出来る事もございますので、お問い合わせ下さい。


Instagram→pualani.maki




レッスンスケジュール

2月  18日   10時~  14時~
        19日   10時~  14時~
        21日   10時~  14時~
        22日   10時~  14時~
        25日   10時~  14時~
        26日   10時~  14時~


体験レッスンメニュー

1.シリコンモールドで作るお花のペンダント


シリコンモールドの中にアジサイを閉じ込めた、カワイイペンダントです。アジサイの色、金属パーツはお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円


2.アジサイのピアスorイヤリング




アジサイのお花にレジン液を塗り、お花そのままの形でアクセサリーに仕立てます。
ピアスorイヤリング、アジサイの色、スワロフスキーorパールをお選び頂けます。
体験レッスン代   3000円

3.押し花の名刺入れorミラー



表面に押し花をあしらった名刺入れです。こちらはミラーに変更が可能です。
体験レッスン代  3500円