こんばんは。

本物の美しいお花を自分だけのアクセサリーにしてみませんか?

pualani 河田麻紀(かわたまき)です。



昨日は息子くんの卒業演奏会でした。

彼は高校を決める時、突然「オレ、ピアノと一緒に生きていきたいんだよね。ミュージシャンとかじゃなくて良いけど、とにかくピアノ。」と言い出し、M高校の音楽選択コースに進学。

あれから3年が経ち、ついに最後の演奏会。
息子くんの学年でコースが閉鎖される事もあり、約4時間、盛りだくさんの演奏会となりました。

その演奏会の終わりに、OBから卒業する3年生に花束を頂きました。



花束の写真を撮り忘れたので、花瓶で失礼します。

このお花、上手くドライフラワーや押し花に出来ないかしら?でも、息子にレジュフラワー?何を作ろうかしら?喜ぶかな?


と、思いついたのはハーバリウム。
実は私、ハーバリウムのディプロも持っていたのでした😅

早速息子くんに話してみると
「いいね、それ。記念になるし。受験終わったら作ろうかな?いやむしろ、自分で作りたい。」


あれ、私が作ろうと思ってたんだけど、まあいっか。

現在、ドライフラワー用の乾燥剤と、乾燥押し花シートをポチッとし、とりあえず数本のお花を吊るしております。

息子くんの受験が終わるのは2月15日。それまでにキレイなドライフラワー作りに挑戦です❗️

思わぬ所から、ハーバリウムのレッスン予約が入りました😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レジュフラワーアクセサリー、スマホケースのオーダー又は体験レッスンを受付中です。

我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方は出張レッスンも致しますので、お申し付け下さい。


Instagram→pualani.maki


LINE@始めました❗️

↓↓↓こちらをポチッとお願いします。
友だち追加

スタンプを1個送って頂けると、こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。


レッスンスケジュール

2月  18日   10時~  14時~
        19日   10時~  14時~
        21日   10時~  14時~
        22日   10時~  14時~
        25日   10時~  14時~
        26日   10時~  14時~


体験レッスンメニュー

1.シリコンモールドで作るお花のペンダント


シリコンモールドの中にアジサイを閉じ込めた、カワイイペンダントです。アジサイの色、金属パーツはお選び頂けます。


2.アジサイのピアスorイヤリング




アジサイのお花にレジン液を塗り、お花そのままの形でアクセサリーに仕立てます。
ピアスorイヤリング、アジサイの色、スワロフスキーorパールをお選び頂けます。