こんばんは。

本物の美しいお花を自分だけのアクセサリーにしてみませんか?

pualani 河田麻紀(かわたまき)です。


今日から子供たちは学校へ。久しぶりに7時過ぎにはサクちゃんと二人きり😊
朝の仕事を済ませて、遅ればせながらの初詣へ行きました。
混雑が苦手な私は、毎年のんびりと地元の地蔵尊へお参りに行きます。
案の定誰もいなかったので、お地蔵様に沢山お願いをしてきました。息子の受験、迷走中の娘の進路、夫の健康、母の健康、そして私の野望😅
以前ママ友に、お参りの時には住所と名前をお知らせするのよ。誰のお願いかわかるようにしなきゃ!と言われたので、その辺もきっちり👍🏻


さて、昨日からまたまたアトリエアナベル   ほうじょうくにえ先生の元で、スマホケースの資格講座を開始しました。全4回で平面作品の加工の仕方を勉強します。

1回目は紫陽花の手帳型スマホケース。こんな感じに仕上がりました。



この作品、ブルーの紫陽花のスワロフスキー周りには極小のパールを巻いてあります。


(写真がボケててすみません💦)

ここ、最初はゴールドのブリオンを巻き巻きしていました。

くにえ先生とおしゃべりしながらブリオンを巻き巻きし、他のお花はどうしようかなー?と赤や黄色の紫陽花をキラキラさせてふと見ると…


あれ?


ブリオンが?


カルガモになってる!!

金属のブリオン達、スマホケースの磁石に向かって2列縦隊で進んでいくではありませんか!!

ケースを開けてみたり、紙を挟んでみたり、2人で知恵を絞ったのですが、カルガモになったブリオン達の行進を止めることは出来ませんでした。

結局ブリオン達は磁石から一番遠い黄色の紫陽花の元へ旅立っていき


スマホケース講座vol.1は無事終了しました😅

ブリオンがカルガモになって逃げていくなんて…動画を撮れば良かったね、と思った私たちでした。