こんばんは。

本物のお花を自分だけのアクセサリーにしてみませんか。

pualani 河田麻紀です。


今日は近所の母の家に兄一家がお年始に来たので、私も顔を出してきました。
大学生になった甥っ子が免許を取った事や、社会人の姪っ子が新年早々お財布を無くして(!)無事戻ってきた話など、身内話で盛り上がりました。

実は私、今日はお義姉さんと姪っ子にレジュフラワーを売り込んで見よう、良かったら何か作らせてもらって身につけてもらおう、などと思っていたんですよね。

母が父の遺影の所に飾ってある私作のハーバリウムを指して、「まきちゃんが作ったのよ。」と話を振ってくれたので、すかさずレジュのピアスを見せて説明したのですが、義姉も姪っ子も反応薄い…

なぜなら!二人はピアスをあけてなかったから。

そこで踏み込んで「イヤリングも作れるよ!」
って言えたら良かったのですが…
2人の反応の薄さに引いてしまった私…

自分の作品に自信があれば、きっと言えたのになぁ、と反省…
見かけほど押しの強くない私なのでございます。

でも。自分に足りない物を見つける事ができたので、良い勉強になりました。

次の機会には2人に何かをプレゼント出来たら良いなぁ、と思います。