パウダースノー | choshiのNatural  Life

choshiのNatural  Life

ハワイアンロミロミ、ホオポノポノ、自然のすばらしさ、大切さを伝えたい・・・

北海道part2 続きですむらさき音符

今回の北海道は
2月29日~3月3日


旅行の行程はだいたいいつも

8時半から9時にはゲレンデに行き

お昼くらいまで滑りスノボ

ランチをしに移動スプーンフォーク

ちょっと休憩して温泉へ温泉

帰って生ビールと夕食


今回も上矢印こんな感じ爆笑



3月1日は雪が降っていて雪の結晶雪の結晶雪の結晶
風が強かった

雪が降ってたので
青空無し


3月2日も雪と風が強くて
リフトも上の方は動いてなかったショボーン


中腹くらいの場所にある温度計
見えづらいけど
この日の気温は矢印のところ
-18℃

お天気が良ければ
この後ろに羊蹄山が見えるんだけど

今回は一度も見ることができませんでしたショボーン


晴れてればこんな感じ
2021.4月の時の


風は強かったけど
雪が降ってくれてたので

所々にパウダースノー(深雪)があって
パウダーラン楽しめた音符


その昔
9年間この山を滑ってたので

どこにパウダーがあるか
どこに雪が溜まってるか

何となく解るのウインクむらさき音符

やっぱりパウダー滑るの楽しいなニコニコ


3月3日は最終日
風が落ち着いてる

友達は16:30のフライト飛行機
私は17:00のフライト飛行機

前日
風が強くてリフトが開かなかった
雪も降ってたので

誰も滑っていない
絶対パウダーたくさんある!

ってことで
朝イチから行きましたよーチョキ

でも12時には用意して
空港へ向かわなければ行かないので

タイムリミットは2時間!


パウダー(深雪)で有名なニセコ

こんな日はみんなパウダー滑りたいから
リフトはいっぱい爆笑


時間が無いので
友達と前日からシュミレーション

どのリフトに乗って
どこのパウダーを滑り
またどこのリフトに乗るか

お陰で無駄なく
パウダースノーを楽しめましたニコニコ飛び出すハート


ゲレンデ脇のちょこっとパウダー



ニセコひらふは
私が籠ってた頃とは
だいぶ変わっちゃったけど

高級ホテルがいっぱい

山と雪は変わってなかったなハート




番外編 


初日のランチ


私が初めてニセコに来たときに

お世話になった方と
倶知安町の第一会館で

これはともだちが食べた
豪雪うどん
ジャガイモのでんぷんで作られたうどん
鍋焼き豪雪うどん

うどんはさっぱりとした感じで
美味しいです照れ


私は普通にお刺身と天ぷらの定食

そして夜は
ニセコ駅近くのカレーやさん
Jamii
チキンスープカレー

お肉も柔らかくて
スパイシーで美味しかったです照れ

辛さも選べますカレー


翌日のランチ
アボカドとサーモンのバケット

こちらはニセコ町にあるお店

晴れてたらお店から
羊蹄山とアンヌプリ山が綺麗に見えますキラキラ


ニセコは近くに温泉がいっぱいあるんです音符

今回、2回温泉に行きました温泉

ひとつはニセコ駅前にある

綺羅乃湯

日替わりで
男湯、女湯が交代してます

露天風呂もあります


2つ目は
私の大好きな温泉のひとつハート
蘭越町にある

幽泉閣

ここのお湯が良くて
お肌がつるつるになるの照れキラキラ



今年のスノーボードは
これで滑り納め

最後にパウダースノーを滑れて
いっぱい楽しめましたニコニコ飛び出すハート


ただ

パウダーを滑る筋力が衰えてたので

来シーズンまでには
しっかり筋力つけて

昔みたいに滑れるように
頑張りたいと思いますびっくりマーク



長々と読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ