問題山積…買うべきか迷うな~ | マッキー☆の日日是好日

マッキー☆の日日是好日

日常の出来事時々フラ、たま~にハンドメイドについてなど…

かなりゆる~く書いています。

緑が丘ローズハーツふれあいフェスタまで残すところ後1回の練習あせる


腱鞘炎の左手を庇ってかコードを押さえる手に変な癖が付き始めております滝汗

手の角度が…三味線弾きみたいになってるあせるあせるあせる


親指とコードを抑える指で挟むのが正しいのですが親指の付け根と人差し指の第二関節が痛くて…笑い泣き

それでも薬のお陰か前よりはだいぶマシに…

大事をとって練習をしなければ治りも早いのでしょうが中途半端でステージ本番というのも…チーン


そこで今、非常にまよっているのがコレ⤵︎ ︎




そう!
ウクレレストラップ音譜
基本、ハワイアン等の演奏で使うことはありませんがソロ弾きや高速奏法等テクニックが必要な演奏には絶対にあった方が右手首の可動域が広がるし…何よりもウクレレを構える位置の安定には不可欠と言っても過言ではない物…

やはりここはこいつに頼るしかないのか…
アマプラ会員なのでポチれば直ぐ届くのだけど…
実はもう1つは迷っているものが…

ウクレレメンバーの話によるとイベントが行われる場所がらビル風がめちゃくちゃ吹き付けるとか…
で、昨年は譜面台が飛ばされそうになったのでみんな足で押さえながら演奏していたとか…

いやっ!おそらく本番で私の前にあるものは譜面台ではなくテーブルに乗ったボンゴ…その向こうに譜面台になるハズ…テーブルの下から足で押さえて…なんて器用なことは私の短い脚では無理だわ!ガーン

そこで…



これ⤴︎︎︎を一緒に購入すべきかどうか…ここでも迷っております。コレ、3つの穴に譜面台の足を通してから譜面台を設置しこの上に500mlのペットボトルを置いたり、3角の少し欠けている所が袋状になっているのでそこにペットボトルなどを入れ譜面台の継目のハンドル状のネジに引っ掛けて重りにすることが出来るそうで…

ビル風に勝てる程の重りになれば完璧なのでしょうが…譜面がファイルごと飛ばされる危険性もある様で…何だか先行きが…不安しかないチーン

とりあえず次のレッスンが終わってから決めようかな…

腱鞘炎と曲の仕上がりでかなり焦っているのに…滝汗
強風問題勃発ですか…笑い泣き

もぅ…一体どうしろと…

しかも…本番の立ち位置…

…未だに決まっておりません…です…チーン